*

2018 初春 虎キチ 旅行記 in 沖縄(10)那覇 餃子屋 弐ノ弐 那覇店

公開日: : 最終更新日:2018/04/20 中華料理, 他府県, 沖縄県, 那覇市

肉に行く前に見つけてた横にある店に来てみてん。

なんや、めちゃめちゃ流行ってて、
さっきは外待ちまであったけど、今は解消されてるわ!
行ってみたろっ。

「餃子屋 弐ノ弐」

テーブルは、一つだけ空いてて、後は広い店内、超満員。

沖縄で「四川料理」
なかなかええやん!

「中ビン @550」

仕切り直しは、やっぱり「ORION!!」

「ニラもやし炒め @420」

細切れ肉に、シャキシャキのニラともやし、
炒め方がめちゃうまいねん。

野菜の食感よくて、タレも美味しいな。

「焼き餃子 @250」

薄皮、パリッパリ。

皮が香ばしくて、中はめちゃジューシー!
スパイシーで、独特なあんやねんけど、
とにかくジューシーで美味いっ。

「水餃子 @600」

小籠包みたいに、中からスープがジュワーっとでるねん。

パクチーと生姜がようあうなぁ。
肉汁がすごいねん。

普通に「泡盛」ですけどなにか?(笑)

そんなとき・・・

あっ!!

こんなメニューあった!!

「ルーロー飯 @420」

パクチー、ねぎ、肉、お漬物、
たまご、具沢山のルーロー飯。

ふわぁっと香る八角の香りは、
台湾のルーロー飯そのもの。紹興酒の香りもええなっ。

タレや肉の味付けは本場な味付けで好きやねんけど、
本場台湾のルーロー飯ファンとしては、
もっとシンプルに出してくれた方が嬉しいかもっ。

那覇で、こんな美味しい「四川料理」
食べれるとは思わんかったわぁ。

【餃子屋 弐ノ弐 那覇店】

住所 : 沖縄県那覇市牧志2-4-7 牧志ビル 1F 地図
電話 : 050-5571-3216
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 年中無休

↓↓↓↓店舗情報↓↓↓↓
店舗ホームページ

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

wp-yoko

関連記事

虎キチ 2015夏 沖縄旅行 (10) 沖縄 散歩

沖縄の夏ってカラッとしてて、日差しはあるけど、 そんな大阪みたいに蒸し暑いイメージはないけど、

記事を読む

2018 夏 虎キチ 旅行記 in 東海道(6)東京 品川 ~ 静岡・清水港 河岸の市

朝食を頂いたら、もう東京に用はない!(笑) さっさと品川駅にやって来た。 ここで買っ

記事を読む

和歌山(3) 中華料理 美莉の餃子 (めりのぎょうざ)

和歌山の繁華街っちゅうたら「ぶらくり丁」やねん。 あんな店、こんな店、気になるネオンには事かかんわ

記事を読む

2017 初秋 日本海・北陸(5)福井・敦賀 居酒屋 地魚料理 まるさん屋

そして、ダイビング終わりにそのまま大阪へ! なんて、もったいない!(笑) せっかくやったら、

記事を読む

日本橋・島之内 中国鍋・火鍋 シン福火鍋城(シンフク ヒナベジョウ)

たまーに、ミナミで呑んで帰るねん、たまーに!(笑) 帰りはタクシー乗りたいねんけど、 近いか

記事を読む

淡路 中華料理 炒麺処 可門 (かもん)

ウマウマ野菜と鶏を食べて・・ そろそろ・・・そのまま帰る訳ないなぁ・・・。(笑) 「ごうし兄

記事を読む

阿波座・立売堀 台湾料理 味軒

阿波座に居てて見つけてんけど、 「台湾」の文字見ただけで、 ここでランチする事を決めてしもたわ!

記事を読む

千日前 中華料理 シノワーズアラカルト 大一楼 (ダイイチロウ)

結構、あっさり系の食事が続いた後は、昔なら焼肉に走って たけど、最近は中華が食べたくなる時が多いね

記事を読む

2017春 虎キチ 旅行記(6)沖縄・渡嘉敷島 我喜屋商店

今日のランチは、前に宿泊して、 今回の宿泊先「マリンビレッジ」の横にあるココにやって来てん。

記事を読む

石川・金沢(8) 兼六園 散歩〜帰路

「お前、結局食べてばっかしやん!!」 そんな声が聞こえてきそうな位、 結局、一泊やったけど、

記事を読む

wp-yoko

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

豊中・少路 インドカレー TartanNady (タータンナディ)

今日は、北摂に来る日。 午前中で終わったから、帰り道に相方とランチす

本町 カレー屋 REBEL CURRY(レベルカレー)

今日は「虎キチ」の業界の会が昼からあんねん。 そんな日は、いつもの「

心斎橋・南船場 イタリアン リストランテ COLOSSEO (コロッセオ)

今日は会社に居ててランチタイム。 そういや、昔よく行ってて最近

心斎橋・南船場 ラーメン 大阪イレブンスパイス+ 大阪カリー拉麺(浪花カリーラーメン)

ここの前を毎日通るねんけど、 この前、新規オープンした店があるねん。

門真南 うどん 本格手打ち麺処 三ツ島真打

あの大好きな店が帰ってきた! めちゃくちゃ流行ってる店が閉店して、 か

→もっと見る

    • 3いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑