*

京橋 居酒屋 とよ

公開日: : 最終更新日:2015/10/23 居酒屋, 大阪市, 大阪市都島区

ず~~っと前から、
食べ歩き仲間のニッカー「G.J.ひむ」さんに、
連れて来て~言うてお願いしてた店に、
ようやく念願叶って連れて来てもーたわ。

そら、日祝休み、平日も3日だけ営業の店、
それも連日満員で、夕方4時台に来なあかん店には、
普通なかなか来れんわなぁ。(笑)

オーブン時間に来たのに、
遠目から見てもお客さん一杯や!
どんだけ人気あんね~ん!(笑)

「とよ」

なんとか、席をキープ!
て、立ち食いやから、席はないな!(笑)

裏の墓場がいつも視界に入る
ベストポジションをキープやぁ!(笑)

「瓶ビール(大)@500」

ビール!って頼んだら、あっちから取って来て下さい!

セルフやった!(笑)

でも、これ、ず~っと氷の中やから、
めっちゃ冷たい~!ぷっは~~

「おまかせ3点セット(赤身コース) @2400」

まぐろ・うに・いくら・酢の物
のセットやねんけど・・・

このでかさ!
すご~~~

美味い!美味すぎる~~!

これで、この値段は奇跡やん~

焼酎、なんぼでもすすむし~~~(笑)

「まぐろほほ肉あぶり @600」

これも、ここの名物やねん!

豪快に炙ってる、
ほほ肉、撮らして~言うたら・・・

大将がポーズやん!(笑)

この大将、ず~っと、笑いながら仕事してた!
超満員やのに、こんな余裕!
さすがやな。

ちょっと寒なってきたから、熱燗ええなっ!!

「豪快巻(赤身鉄火) @450」

とーぜん、まぐろが美味いねんから、
鉄火も美味いねんけど、このシャリとの比率、
おかしない~~?!(笑)

普通の寿司屋さんとは、うれしい逆の比率やわぁ!

「カンパチ造り @600」

これは、今日のオススメ品!
量も、笑い止まらんくらい多いねんけど、味もまた美味い!

どんだけ、ええネタ仕入れてるんやぁ!

なんや、屋台とか、立ち食いやとか、そんなレベルちゃうわぁ!

これから、もっと寒ぅなったら、なかなか来れんやろから、
また近々来たいなぁ。

大将、最高やった!
ごちそーさ~ん!

【とよ】

住所 : 大阪市都島区東野田町3-2-26 地図
電話 : 06-6882-5768
営業時間 : [火・水・金]16:30~21:00[土]15:30~20:00
定休日 : 月曜、木曜、日祝

wp-yoko

関連記事

京橋 焼き鳥 うずら屋

もう、何回テレビや雑誌で見たやろう、京橋の焼き鳥「うずら屋」 に初めて来れてん。 予約必

記事を読む

あびこ 中華料理 中国小菜 双琉(souryu)

あびこに来てんねん。 なんや、美味い「中華」あるからと、 ツレに連れて来てもろてん。 えら

記事を読む

鶴橋 焼肉 新楽井(あらい)

今日の相方から、この前電話かかって来てん。 相方「なぁ虎キチ!(もちろん本名で)(笑) 前によー行

記事を読む

梅田 中国料理 桃谷樓 ルクア大阪店(トウコクロウ)

今日は、梅田のルクアに居てんねん。 相方も居てて、今日は優雅に中国ディナーしよやぁ~。 「桃

記事を読む

四つ橋・新町 カレー ラクシュミ

今日は、「虎キチ」の業界のセミナーがあんねん。 13:30開始で場所は千里中央。 ランチでも

記事を読む

あびこ 焼肉 アビコ食園

あびこに来てて仕事終了~~!! 最近、よー「あびこ」にも来てるから ウロウロしてるねんけど、気に

記事を読む

西中島南方 かつ丼・宮崎郷土料理 かつ家(2)

前回からの「つづき」でおまっ!! メニューを見てたら、見た事も無いメニューがあんねん!

記事を読む

難波 鮪専門店 虎ばん

いま魚の旬と言えば、やっぱり「鱧」? でも虎キチ的には、ハモはあんましやね〜ん。 全然、嫌いとか

記事を読む

天満・扇町 ステーキ ステーキハウス 听(ポンド) 天満店

ツレから電話やねん。 「なぁ、テレビでやってたステーキの店   熟成肉って食べてみたいやん、

記事を読む

北新地 馬肉料理 北新地 さくら

今日は「この人」のお誘いで、(北)新地にやって来てん。 なんや美味い「馬肉」料理らしいから、楽

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

和歌山(3)ラーメン 中華そば 丸田屋 ぶらくり丁店

そして、〆は、さっきの店の 仲居さんに教えてもらった店へ。 入ってか

和歌山(2)日本料理 四季の味 ちひろ

まぁ、視察っちゅうても何度も見てる 工場見学やから、サクッと見て終わり

和歌山(1)有田 フレンチ ナチュラルガーデン

今日は「虎キチ業界」の一泊視察旅行やねん。 まぁ、旅行っちゅうても、お

泉佐野 ハンバーガー KUA`AINA りんくうプレミアム・アウトレット店(クア・アイナ)

今日は「りんくう」の アウトレットモールにやって来てん! なんや、飛

堺・泉ケ丘 焼肉 黒毛和牛 焼肉処 西矢

泉北に来る日やってん。 仕事も終わって、いつもこっちに来る時は 同行す

→もっと見る

    • 1いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑