*

泉北ガーデンダイニング 新和食 きらら

公開日: : 最終更新日:2015/07/02 日本料理, 大阪府下, 堺市南区

泉北の堺インターの近くにある、「新和食 きらら」へ。
ランチタイムだったが、直前に電話で予約を入れた為、
並ぶ人を横目に入店。

いきなり、でっかい釜戸登場。すげぇ。これ何合炊き??と聞きそう
になったわ。(笑)

個室に通してもらう。外の庭が少し見えていい雰囲気やなぁ。

さぁ、何食お。(笑)

昼のメニューだけでなんぼあんねん!(笑)

すごいわ。

炭火焼きランチ @1680 に決定。

・小鉢六種の盛り合わせ
・鶏の炭火焼き
・炊き込みご飯
・こだわり味噌汁
・香の物
・甘味

小鉢がきた、めっちゃ小鉢や!!(笑)

どれも、味付けはしっかりついてる感じ。
和食のあっさりっぽさはあまり思わなかったなぁ。
若い人向けの和食って感じや。

ごはんは、「大釜戸ご飯」か「炊き込みご飯」を選べるねんけど
炊き込みご飯にしてみた。

これが、めっちゃうまいねん!ほんま。
何杯でも、ごはんだけで食べられそうな、うまさやで。

「鶏の炭火焼き」は皮がパリッとええ焼き色やし、美味かった。
もうちょっと量あってもよかったかな。(笑)

全体的に、「和食」を食べたい年配の人にはちょっと不向きちゃう
かな。
うまいと感じたんは、若い証拠やな。(←それ言いたいだけや!)

【泉北ガーデンダイニング 新和食 きらら】

住所 : 大阪府堺市南区和田257 地図
電話 : 072-295-2007
営業時間 : ランチ  月〜金11:00〜15:00 土・日・祝 11:30〜16:00
ディナー 月〜金17:00〜22:30 土・日・祝 16:00〜22:30
定休日 : 無休

wp-yoko

関連記事

八尾 炭火焼とり えんや 青獅子店

また、美味い匂いに誘われて(笑)来てしもたがな・・ここ。(笑) この前、「ここ」に一緒

記事を読む

船場 北久宝寺 日本料理 瑳こう(さこう)

あんまし、じ〜〜〜っとするんが好きやないねん。 だから、会社の近所でゆっくりランチもあんましせえへ

記事を読む

東大阪・吉田 うどん うどん日和

今日は東大阪に居てて、ランチタイム! そや、久しぶりに、あの大好きな「うどん」 食べに行こっ!

記事を読む

堺・新金岡 お寿司 万福寿司

今日は、堺のツレに、 ちょっとお祝いしたりたい事があんねん。 何を食いたいか聞いたら、寿司の

記事を読む

箕面・牧落 蕎麦 心々庵(しんしんあん)

北摂に居ててランチタイム! そや、こんな暑いと、まだ食べれてへん、 前に行った、お気に入りの

記事を読む

堺 ビフテキ 南海グリル ポピア ビーフハウス

所用で堺に居て夕方になったので、早めのディナーに行く事に。 しかし、大勢居てると中々場所が決まらな

記事を読む

松原・北花田 焼肉 真ちゃん

松原でええ「焼肉」の店があるからと 連れて来てもろてん。 松原っちゅうても、北花田から近いと

記事を読む

堺・浅香山 食堂 よこやま

前々から、前を通るたびに 気になってた食堂があるねん。 裏に駐車場もあるから 通りがかりで

記事を読む

八尾 釜揚うどん 一忠

前に来て、あまりにも感動した店が今回の「巡礼」先に一杯入ってるから、 うれしいねん! その

記事を読む

泉大津 そば 草香(くさか)

泉大津でなかなか美味そうな「そば」があると聞きつけ 仕事が遅くなったので急いで行ってみた。 「そ

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

長居 うどん 手打うどん処 不二屋

寒さを感じる季節になりました。 こんな時期のランチは、少し身体に

和泉・光明池 蕎麦 手打ちそば むら田

今日の相方から電話やねん。 相方「虎キチ!(←もちろん本名で呼ばれて

船場・本町 居酒屋 幸せ料理 きたはち

今日は会社に居ててランチタイム。 そや、めちゃめちゃ久しぶりにあの店

堺・三国ヶ丘 とんかつ 立花

堺に来ててランチタイム! そういや、前に行った洋食の店、久しぶりに食

岸里 ラーメン 台湾まぜそば はなび 大阪本店

「虎キチ!美味そうな店見つけたで!台湾行こうや!」 ツレの電話は

→もっと見る

    • 4いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑