*

北新地 餃子・お鍋 餃子鍋 A-chan(あーちゃん)北新地

公開日: : 最終更新日:2016/06/09 中華料理, お鍋, 大阪市, 大阪市北区

今日は、珍しく仕事してて(笑)
遅なってもーたわぁ。
梅田に居てんねんけど、相方も居るし、
どっかでメシ食おやぁ。

「餃子鍋 A-chan」

梅田やけど、新地まで歩いて来てたわ。

なんか、表の看板の「餃子鍋」に
惹きつけられてん。(^o^)

「瓶ビール @550」

まずは、今日の疲れ今日のうちに!
ブッハ~。

「焼き餃子 @400」

一口餃子やねん。

薄皮で、あんが野菜たっぷり、シンプルやのに、めちゃうまー!
上等な餃子やねぇ。

「ハーフ&ハーフ餃子鍋 @1850」

白×赤のスープにしてん。
コラーゲンたっぷり、ぷるぷるのスープ、火をいれたら、サラサラなるねん。

野菜がめちゃ新鮮!

このままサラダで食べれるやんっ。

水菜に大根、レタスに人参、キャベツ、どれもシャキシャキ。
みずみずしくてええ野菜やんっ。

薬味が色々あって、
ポン酢、ラー油、きむちたれ、ニンニク、柚子胡椒、岩塩、コショウ。
自分で好みの味にするねん。

野菜はしゃぶしゃぶ程度で十分。
シャキシャキっ。

ニンニク使ってなくて、この美味さはええねぇ。

餃子が肉肉しくて、皮がプルンとしてむちゃ美味いねん。

薬味で楽しめるのもめっちゃ好き~。

「旨味鶏肉 @680」

味付けした鶏肉やねん。

衣がついてるから、スープで煮ると
ぷるっとなって、肉がめちゃ柔らかいねん。

そら、焼酎も呑みたなるっちゅうねん!(笑)

「ソーセージ @450」

ソーセージも、ええ仕事するわー。
赤のスープにも、白のスープにも合うし、
具材をいれるたびにスープがどんどん旨味を増して、
うまくなっていくねん。

基本のスープがめちゃ美味いから、薬味でいろんな変化が楽しめるわっ。

「ラーメン @380」

細麺で、スープにめちゃ絡む!

ごま油とネギで香りづけして食べたら、
ガラリと味が変わって、最高のシメやわー。

やっぱり、ここよかったわぁ~!

また来よっ。
「虎ウマ~~♪」ごちそーさ~ん!

【餃子鍋 A-chan】

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-2-1 2F 地図
電話 : 06-6346-0010
営業時間 : 月~金11:30~14:00 17:00~23:30
定休日 : 無休
駐車場 : 無・近隣にコインP有

↓↓↓↓BLOG情報↓↓↓↓
Mのランチ

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

↓↓↓↓ぐるなび情報↓↓↓↓
ぐるなび

wp-yoko

関連記事

西成・岸里 洋食 新富士本店

西成方面を車で走ってて、ランチタイム! でも、今日は店を探す気もないねん。 実は、この店に来

記事を読む

梅田・茶屋町 MBS 魔法のレストラン茶屋町マルシェ イベント

テレビ見てて、イベントやってるって聞いたから 梅田にやってきてん。 「水野真紀」に会えるかな

記事を読む

天神橋筋六丁目 トマト料理専門店 とまとばる トマトゥル

ロ「虎キチ!! 天六にええ店見つけてんけど   お前は行かれへんわな!?」 どんな誘い方やね

記事を読む

阿倍野 洋食 ビストロ カフェ 羊の家 あべの店

休みでやる事もなかったから、ぶっら~~~っと 阿倍野の「Q's Mall」にチャリンコでやって来て

記事を読む

心斎橋 BAR アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 心斎橋店

この前、テレビで「ミナミ」に新しい店が オープンするってやってたんを思い出してん。 なんや、

記事を読む

難波 うどん 千とせ

さっき、梅田で「うどん」で失敗したから(笑)ショックを 受けながらミナミに帰ってきて、ふと「千とせ

記事を読む

豊中 桜の町 中華料理 南ばん亭

今日は「北摂」に来ててん。 なんか朝から無性~に「フワパラ チャーハン」 食べたくなってたんは、

記事を読む

東梅田 ステーキ&肉料理 BEEF DISHES もう一兆

今日は、午後に「虎キチ」の業界の会議があるねん。 昨日の晩、いつもの「寅先輩」から電話や!

記事を読む

豊崎 情熱うどん 讃州 豊崎本店

あ~~~、こんだけ暑かったら きりっと冷えたビシバシの美味い 「うどん」が食いたい~~~

記事を読む

豊崎 《豊崎バル》(プレバル 4 )お好み焼き 桃谷てんぐ 中津店

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■       第3回 豊崎バル         11/2

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

堺・大小路 うどん 細打ちうどん 百福 (ももふく)

今日は、朝から堺に来てんねん。 目的地から、車で何かランチしよかと走

泉佐野 お好み焼き 文福

関空からの帰り道、ちょうど、昼時で腹減ったぁ! 実は、よくこのパ

2017 冬 虎キチ 海外旅行記(13) SAIPAN → GUAM → 帰国

さぁ、楽しい後には、 やっぱり帰らんとあかんねんなぁ。 サイパ

2017 冬 虎キチ 海外旅行記(12) SAIPAN KINPACHI RESTAURANT (金八レストラン)

ホテルの真ん前に夜中まで流行ってる店があんねん。 まぁ、外国来て「日

2017 冬 虎キチ 海外旅行記(11) SAIPAN ガラパン ストリート ナイト マーケット

週に一回、木曜日の夕方から、 ここ「ガラパン」で、ナイトマーケットを

→もっと見る

    • 1いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑