*

2016夏 虎キチ旅行記 台湾・台北 (10) 海鮮料理 龍鮑翅魚翅専売店

公開日: : 最終更新日:2016/09/08 台北, 台湾, 各国料理, 海外, 郷土料理

さぁ、早いもので(笑)
もうすぐこの旅も終わってまうわぁ。

折角なら、めっちゃ美味いモンも食べたいやん!
お昼からやけど、ちょっと贅沢させてもらおっ。

「龍鮑翅魚翅専売店」

結構、お客さん一杯入ってるけど、

終始、全員「日本人」でした。(笑)

「瓶ビール」

この暑さでこの料理、
コレから始められへん人ってかわいそ~~(笑)

「アワビセット @2880 NT$」

「プラス 尾びれ @350 NT$」

前菜がようけついてるわっ。
アサリに、こんぶ、豆にキュウリにササミのサラダ。
アサリは、醤油づけになってて、身をほじって食べるねんけど、
とろーっとしてて、ニンニク醤油がようしみてて、なかなかいけるねん。

豆は食べてみたら、落花生やねん。多分、
生の落花生を味付けしてあるみたいで、食感がなんともええねぇ。

「姿のフカヒレ」

土鍋に入って登場したんは、フカヒレの姿煮。

大きいし、見事なフカヒレやねん。
こんな立派なフカヒレ、日本ではお目にかかる機会がないなー(笑)

箸でとろーっときれて、透明の繊維が綺麗やなぁ。
口に入れると、フカヒレ独特の食感と旨味がたまらんわっ。

スープもええスープがでてて、最後の最後まで、飲み干したわぁ。

「鮑」

分厚くて大きいアワビやねん。
立派やねぇ~!

こんだけ分厚くても、フォークとナイフで
綺麗にカットできて、歯ごたえはあるのに、柔らかいなぁ。

旨味が濃厚で、めちゃめちゃうまーい!幸せ~。

「チャーハン」

ミニチャーハンがついてるねん。
ふわふわパラパラで、なかなかいけるねん。

「デザート」

「コーヒーとマンゴーゼリー」

手作りマンゴーゼリー、
とろーりマンゴーが濃厚で、程よい甘さでええねぇ。
最後にコーヒー出してくれるのも、気が利いてて嬉しかったし、
お店の人も親切で、良かったでぇ。

やっぱり、高級「フカヒレ」に「鮑」は、最高やったな!
でも、お土産にはちょっと高すぎたな!(笑)

【龍鮑翅魚翅専売店】

住所 : 台北市民生東路二段140号 地図
電話 : (02)2100-2187
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 : 年中無休

↓↓↓↓店舗情報↓↓↓↓
台北ナビ

wp-yoko

関連記事

8

2016夏 虎キチ旅行記 沖縄 (4) 沖縄地料理 龍潭 とまりん店(りゅうたん)

ダイビングの後は、めちゃめちゃ腹が減るわぁ! この後、実は出航するねんけど、その前に腹ごなし!

記事を読む

6

2016春 虎キチ 旅行記 in 沖縄(14) うるま市 食堂 ゆう食堂

車で走ってたら、道路沿いに、 ローカルな建物の食堂を通り過ぎてん。 なーんか気になるから(笑

記事を読む

12

2016冬 虎キチ 旅行記 in 沖縄(11) 那覇 ライブ&グルメ もーあしび チャクラ

昨日、ライブ見た横の店をチェックしとってん。 最近、この人の歌もしょっちゅう聞いてるから、 生で

記事を読む

76-3

天満 OAP 帝国ホテル大阪 フランス料理

今日はちょっとイキってるで(笑) 仕事関係のパーティにお呼ばれして帝国ホテルへ。 全く似合わへん

記事を読む

16

東心斎橋 博多水炊き 蟻月 心斎橋店 (ありづき)

今日は、集まりがあってん。 同業の集まりがあったら、出来るだけ出るねん。 そんな、仕事熱心や

記事を読む

10

虎キチ 韓国・釜山旅行 (3) 新東亜水産物総合市場

「虎キチ」は、韓国は何回も来てるねんけど その全部が「ソウル」ばっかりやねん。 ここ「釜山」

記事を読む

2

台湾・台北(9) 小籠包 蘇杭点心店 / 金鶏園

そういやこっち来て、まだあの名産品食べてへんやん!!(笑) 台湾っちゅうたらアレ行かんとあかん

記事を読む

6

2015 SUMMER 虎キチ 旅行記 in CEBU (2)

今回の目的地は、南国「フィリピン」の「セブ島」やねん。 飛行機で約5時間。 ちょっとクタクタ

記事を読む

4

2015初秋 虎キチ 四国縦断 ⑤ 高知~四万十川 道の駅あぐり窪川

朝から車で走ってるねんけど、 最近「道の駅」がめっちゃ楽しかったりするねん。 「道の駅 あぐ

記事を読む

10

阪神尼崎 各国料理 ペルー料理レストラン Miski(ミスキ)

「聖地」参戦デーやねん。 午後からまったく仕事も手に付かないので(笑) 早めに「阪神なんば線」に

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

wp-yoko

ossantv
ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

12
堺・鳳 ステーキ 羽衣びーふ亭

高石から堺方面へ、 にーろく(国道26号線)を走っててん。 相

4
新今宮・新世界 うどん あぶらや

朝、用事あって、新世界に居ててん。 結構、動き回ってたから腹減ったな

6
野田阪神 中華料理 北京飯店

午前中、野田阪神に居ってん。 ランチ食べたいけど、あんまりこの辺

6
心斎橋・南船場 担担麺 船場担担麺

今日は、朝からずっと会社に缶詰! じっとしてたら死ぬのじゃ~、限界や

4
難波 讃岐うどん 三佳屋 (みよしや)

今日は難波に居ててランチタイム! 何食べよかなぁ。 「カレー」

→もっと見る

    • 2いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑