*

2016冬 虎キチ 旅行記 in 沖縄(19) 那覇・おもろまち 沖縄そば けんぱーのすばやー

公開日: : 最終更新日:2016/03/06 そば, 郷土料理, 他府県, 沖縄県, 那覇市

前から来たかった店に、今日よーやく来れてん。
ここは「おもろまち」
何回も言うてるけど、「おもろいまち」
ちゃうでぇ!(笑)

「けんぱーのすばやー」

広い店内やねんけど、
どんどんお客さん入って来るねん。

すぐに超満員になったわぁ。

「なんこつすば 並 @640」

「本ソーキすば 並 @690」

出汁がすんごい澄んでるねん。

カツオがガツンときいてて、うどんの出汁みたいやー。

相方と半々に分けて頂くでぇ!

なんこつが、とろっとろに煮込んであって、
つるんとしたなんこつの食感がめちゃええねん。
味付けもうまぁ。

ソーキは骨つきやねんけど、
骨と身がポロっと外れて、肉が柔らかっ。

「沖縄そば」の評判の店は、やはり評判通りの美味い店やったでぇ!
これは、また、来なあかんわ!

【けんぱーのすばやー】

住所 : 沖縄県那覇市おもろまち4-9-11 地図
電話 : 098-869-9281
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 無休
駐車場 : 有

↓↓↓↓店舗情報↓↓↓↓
店舗ブログ

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

↓↓↓↓ぐるなび情報↓↓↓↓
ぐるなび

wp-yoko

関連記事

2016 冬 虎キチ 旅行記(11) 宮古島 沖縄料理 郷家 (ごーや)

こっちの人に色々聞いてて、 一番のおすすめが、ここやってん。 かなり混むみたいやから、 早

記事を読む

虎キチ 2015秋 沖縄旅行 (11) 宜野座・辺野古・Camp Schwab(キャンプシュワブ)

今日は車(レンタカー)を借りて北上してるねん。 でも最近のレンタカーって安いなぁ。 今日だけ借り

記事を読む

函館・青森(9) 函館 函館山 散歩

もう日が暮れたら、ここには行かなあかんよなぁ~ 「函館」の一番の名所と言えば・・・ そう

記事を読む

香川県 丸亀 手打ちセルフうどん 海侍 (カイジ)

2軒目は、初めて来る店やねん。 まだまだ「讃岐全店制覇」は、ほど遠いなぁ! (やる気?)(笑)

記事を読む

函館・青森(19) 青森 市場 海鮮丼 のっけ丼 青森魚菜センター

朝飯、なに食べに行くぅ?? いろいろ、行きたい所をピックアップしてて、ここが残ってん! まず

記事を読む

虎キチ 2021【july-1】旅行記 (2)富山 宿泊 富山エクセルホテル東急

目的地は、そう「富山」 「富山」で休みに来たでぇ~。 今回は2泊やねん

記事を読む

2019 9月 虎キチ 旅行記 in 東日本(9)仙台 〜東京 ずんだ餅

仙台駅に戻って来た〜。 えっ? 電車? 飛行機乗らんと、陸路で帰るのか!? さぁ、腹ご

記事を読む

沖縄旅行 ③ 那覇 食堂 三笠

===============虎キチ in 沖縄 2015Winter (1) からどうぞ===

記事を読む

2018 春 虎キチ 旅行記 in 韓国(11) ソウル 参鶏湯 大韓参鶏湯

朝ごはんは、 昨日ウロウロしてた時に見つけた店行ってみよっ。 っちゅうても、ホテルのすぐそば

記事を読む

松原 かすうどん 麺屋 マル佐

今日は、松原(市)に来ててんけど、ランチ何にしよー!? 車で走ってて、信号待ちでこの看板が目に

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

コロナ禍でのブログの在り方 コロナ禍もあり、皆さまから当サイト

和歌山 ラーメン 清乃 近鉄百貨店和歌山店 (せいの)

そして、せっかくの和歌山。市内にも寄り道しよっ。 近々行く所に

和歌山・有田箕島 海鮮料理・市場 浜のうたせ

今日は、夜の美味いモンの為だけに、和歌山の有田までやって来た!

餃子 テイクアウト 生餃子無人直売所 ふくちぁん餃子

最近、車で走ってたら、めちゃくちゃよー見るこの店。テイクアウト専門や

本町 四川料理 華都飯店 本町ガーデンシティ店

今日は土曜日やねんけど、やる事がいっぱいあって、会社に居ててランチタ

虎キチ 2021【july-1】旅行記 (16)富山 富山市観光~駅弁~帰阪

ほんま、楽しい旅はあっちゅう間に終わってまうねぇ~。 富山の旅

→もっと見る

    • 2いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑