*

津守・花園町 焼肉 政ちゃん

公開日: : 最終更新日:2016/01/30 焼き肉, 大阪市, 大阪市西成区

この人」から電話やねん。
「虎キチさん、あの、僕の大好きな焼肉店の予約、
取れましてん!一緒に行きましょうよ!」

もちろん、オレもめちゃめちゃ
「Mのランチ」読者やねんから、
美味そーなん、知ってる!っちゅーねん!(笑)

今日は、朝から、楽しみでしゃーなかった。
仕事、今日は何もしてへん気がするな。(笑)

めっちゃ迷ったわぁ~
この路地の奥にあったわぁ~(^^♪

「政ちゃん」

なんと、この店、1年後にしか予約取れんねん。

「予約ノート」があんねんねど、
びっしり詰まってんねんで!すごっ!

「ビール @600」

冷蔵庫近くに座ったら、ほぼセルフで自己申告(笑)
ぷっはぁ~~、美味い~~。

「生タン @1200」

根元のえータンやわー!

ええ歯ごたえに、すんごい、
脂のりのり、とろ~っと口の中でとろけるー。

「ココロ @800」

ごま油と塩がきいてる~。

モチモチの食感がむちゃええわぁ~。

ここは、飲みモンも持ち込み出来るねん!
この人」が持ってきてくれたわ!
頂きます~~♪

「生セン @800」

臭みもまったくないし、えー歯ごたえ!
噛めば噛むほどええ味~。

味噌やのうて、旭ポン酢で食べるねん。

「ツラミ @800」

こんなやらかいツラミ初めて!
味が深い~。

ジュワッと肉汁が上がったら、ひっくり返すねん。

焼きすぎないが、オーナーさんの基本やでぇ。

「上ミノ @1200」

コリッコリ
味深い深いミノやわー。
ええミノなんがようんかるねん。うまぁ!

「ココロ @800」

噛めば噛むほどええ味やぁ。

塩コショウだけやから、肉の旨みが味わえるねん。

そしたら、「キムチ」出してくれるねん。

二回目は、キムチのせ!

肉があっさりやから、キムチとのバランスがええねーん。めちゃあうわー。

「タンツラ @800

タンの根元やねん。

白いとこが、脂やねんけど、

焼いたらコリコリして、えー脂の旨みがじゅわーっ!

「耳下腺」

これは超レア部位やから、いつもはないねん。

焼いたら、肉がクルっとまわってくるねん。

それを、店主さんが、なんと素手で
ひっくり返してくれた!!大丈夫?(笑)

初めて食べる食感!
ミノみたいに硬いねんけど、
噛んでたらだんだんほぐれてきて、脂のええ味。

「塩タン @1200」

分厚い~!
生でも食べれるタンやから、
ほんまに炙る程度で食べれるねん。

むちゃくちゃええ歯ごたえと旨味が炸裂!

「塩ハラミ @1100」

これはすごい!今まで食べたハラミの中で、ダントツ美味い!
塩だけでこんだけ美味いハラミは珍しいなぁ。

とろーっと口の中で旨味が広がるし、
肉の旨味の深さがすんごい!
最強のハラミに出会えたわー。

「てっちゃん @800」

コリコリ、食感も味もめちゃええねん。

新しいから、焼きすぎず、ええ食感が味わえるねん。

「アカセン @800」

すんごい歯ごたえ。
ブニブニ食感がたまらーん!

むちゃむちゃええ味してるわー。

「タレのハラミ @800」

最後の楽しみ、タレのハラミ登場~。

さっきはあっさり塩やってんけど、
タレがまた、うまいのなんの!

「ご飯欲しい人?!」って
大将が聞いてくれんねんけど、全員挙手。

タレとハラミの肉の旨味がたまらんなぁ。

オンザライスが超うんまい!

ここで、タイムアップ!!
もう次の予約の人達が外待ちしてるから
早く出なあかんなぁ。

でも、また来たいわぁ。
Mちゃん」また連れて来てやぁ~

M「えっ!ほな、来月も前々から取ってる予約があるから
  一緒に行きましょか?!」
虎「えっ!ほんまに!ラッキー!行く行く!!」(^^♪

おかげさまで来月、再訪決定!!(笑)

「虎ウマ~~♪♪」ごちそーさ~ん。

【焼肉 政ちゃん】

住所 : 大阪市西成区鶴見橋3-8-21 地図
電話 : 06-6562-0273
営業時間 : 17:00~
定休日 : 日曜・月曜日(8月・9月は全休)
駐車場 : 無・近隣にコインP有

↓↓↓↓BLOG情報↓↓↓↓
Mのディナー

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

【焼肉 政ちゃん】

住所 : 大阪市西成区鶴見橋3-8-21 地図
電話 : 06-6562-0273
営業時間 : 17:00~
定休日 : 日曜・月曜日(8月・9月は全休)
駐車場 : 無・近隣にコインP有

↓↓↓↓BLOG情報↓↓↓↓
Mのディナー

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

wp-yoko

関連記事

難波 居酒屋 新川 にしや

MIXIの「サンシャイン牧場」にハマってる同業者の先輩(笑)から 「ブログに載せてた店に行こうや!

記事を読む

野田阪神 BAR 地獄谷冥土バー 地獄谷Masquerade

今回の幹事「うぶちゃん」が、 なんや、この辺で行ってみたい店あるらしいねん。 近くに居るけど

記事を読む

キタ 大阪駅 散歩

大阪駅がえらい事になってるらしいなぁ! でも、「虎キチ」の幼なじみ等は、 ちょっと冷ややかに

記事を読む

心斎橋 日本料理 旬菜町家の味 京とあん 心斎橋店

今日は、 「関西ブロガー&ニッカー&やなもり農園 合同大忘年会」 やねん!(なっがぁ~)

記事を読む

南堀江 焼きそば やん!

子供の時からの友達が何人かこの辺りに今でも居るんやけど 家具屋の息子が、家具屋やめて「Cafe」に

記事を読む

豊中・小路 焼肉 肉処 倉 豊中店

今日は、北摂に来ててん。 1人でロマンティックに(笑)「ロマンティック街道」走っててん。 ほ

記事を読む

梅田 立ち呑み 西成二代目 にしかわや

いつも、チャリンコで、梅田行く時に、気になる店があんねん。 昼前に通っても夜中でも、いつ通って

記事を読む

東心斎橋・長堀橋 ステーキ・肉料理 肉ya!(にくや)

この前「この会」の時に、オーナーに 初めての挨拶してんけど、まだ来れてなかった店やねん。 今

記事を読む

梅田 純韓国料理 チャンチ 梅田第3ビル店

梅田に居ててん。 仕事も終わって駅前ビルに居るっちゅうたら、 魂胆バレバレやなぁ。(笑)

記事を読む

西大橋 情熱うどん 山斗

ず〜〜っと、行きたかってんけど行きそびれた店にようやく 行く事が出来てん!! 会社も家からも

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

2017 初夏 虎キチ 旅行記 in 鹿児島(2)HOTEL remm 鹿児島

そう、今回の旅先は「鹿児島」 鹿児島は、「5年前」に来た

2017 初夏 虎キチ 旅行記(1)新大阪駅~

仕事終わりに今日は、新大阪駅に来てんねん。 そう、もちろん「千成

阿倍野 銀座アスター 麺点庁 あべのハルカス店

今日は、天王寺に居んねん。 久しぶりに会う親戚の集まりで、年寄りも多

松原・布忍 中国料理 大河

最近、この道をよー走る事あんねんけど、 気になる中華料理の店があんね

和歌山・湯浅 郷土料理 麺屋 喜幸(きさち)

今日は朝から「和歌山」まで来てんねん。 ちょっと、用事があってんけど

→もっと見る

    • 2いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑