*

津守・花園町 焼肉 政ちゃん

公開日: : 最終更新日:2016/01/30 焼き肉, 大阪市, 大阪市西成区

この人」から電話やねん。
「虎キチさん、あの、僕の大好きな焼肉店の予約、
取れましてん!一緒に行きましょうよ!」

もちろん、オレもめちゃめちゃ
「Mのランチ」読者やねんから、
美味そーなん、知ってる!っちゅーねん!(笑)

今日は、朝から、楽しみでしゃーなかった。
仕事、今日は何もしてへん気がするな。(笑)

めっちゃ迷ったわぁ~
この路地の奥にあったわぁ~(^^♪

「政ちゃん」

なんと、この店、1年後にしか予約取れんねん。

「予約ノート」があんねんねど、
びっしり詰まってんねんで!すごっ!

「ビール @600」

冷蔵庫近くに座ったら、ほぼセルフで自己申告(笑)
ぷっはぁ~~、美味い~~。

「生タン @1200」

根元のえータンやわー!

ええ歯ごたえに、すんごい、
脂のりのり、とろ~っと口の中でとろけるー。

「ココロ @800」

ごま油と塩がきいてる~。

モチモチの食感がむちゃええわぁ~。

ここは、飲みモンも持ち込み出来るねん!
この人」が持ってきてくれたわ!
頂きます~~♪

「生セン @800」

臭みもまったくないし、えー歯ごたえ!
噛めば噛むほどええ味~。

味噌やのうて、旭ポン酢で食べるねん。

「ツラミ @800」

こんなやらかいツラミ初めて!
味が深い~。

ジュワッと肉汁が上がったら、ひっくり返すねん。

焼きすぎないが、オーナーさんの基本やでぇ。

「上ミノ @1200」

コリッコリ
味深い深いミノやわー。
ええミノなんがようんかるねん。うまぁ!

「ココロ @800」

噛めば噛むほどええ味やぁ。

塩コショウだけやから、肉の旨みが味わえるねん。

そしたら、「キムチ」出してくれるねん。

二回目は、キムチのせ!

肉があっさりやから、キムチとのバランスがええねーん。めちゃあうわー。

「タンツラ @800

タンの根元やねん。

白いとこが、脂やねんけど、

焼いたらコリコリして、えー脂の旨みがじゅわーっ!

「耳下腺」

これは超レア部位やから、いつもはないねん。

焼いたら、肉がクルっとまわってくるねん。

それを、店主さんが、なんと素手で
ひっくり返してくれた!!大丈夫?(笑)

初めて食べる食感!
ミノみたいに硬いねんけど、
噛んでたらだんだんほぐれてきて、脂のええ味。

「塩タン @1200」

分厚い~!
生でも食べれるタンやから、
ほんまに炙る程度で食べれるねん。

むちゃくちゃええ歯ごたえと旨味が炸裂!

「塩ハラミ @1100」

これはすごい!今まで食べたハラミの中で、ダントツ美味い!
塩だけでこんだけ美味いハラミは珍しいなぁ。

とろーっと口の中で旨味が広がるし、
肉の旨味の深さがすんごい!
最強のハラミに出会えたわー。

「てっちゃん @800」

コリコリ、食感も味もめちゃええねん。

新しいから、焼きすぎず、ええ食感が味わえるねん。

「アカセン @800」

すんごい歯ごたえ。
ブニブニ食感がたまらーん!

むちゃむちゃええ味してるわー。

「タレのハラミ @800」

最後の楽しみ、タレのハラミ登場~。

さっきはあっさり塩やってんけど、
タレがまた、うまいのなんの!

「ご飯欲しい人?!」って
大将が聞いてくれんねんけど、全員挙手。

タレとハラミの肉の旨味がたまらんなぁ。

オンザライスが超うんまい!

ここで、タイムアップ!!
もう次の予約の人達が外待ちしてるから
早く出なあかんなぁ。

でも、また来たいわぁ。
Mちゃん」また連れて来てやぁ~

M「えっ!ほな、来月も前々から取ってる予約があるから
  一緒に行きましょか?!」
虎「えっ!ほんまに!ラッキー!行く行く!!」(^^♪

おかげさまで来月、再訪決定!!(笑)

「虎ウマ~~♪♪」ごちそーさ~ん。

【焼肉 政ちゃん】

住所 : 大阪市西成区鶴見橋3-8-21 地図
電話 : 06-6562-0273
営業時間 : 17:00~
定休日 : 日曜・月曜日(8月・9月は全休)
駐車場 : 無・近隣にコインP有

↓↓↓↓BLOG情報↓↓↓↓
Mのディナー

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

【焼肉 政ちゃん】

住所 : 大阪市西成区鶴見橋3-8-21 地図
電話 : 06-6562-0273
営業時間 : 17:00~
定休日 : 日曜・月曜日(8月・9月は全休)
駐車場 : 無・近隣にコインP有

↓↓↓↓BLOG情報↓↓↓↓
Mのディナー

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

wp-yoko

関連記事

曽根崎新地 炭火焼き 炭でやくねん

キタのホテルで会合があって、その後、本日メインである(笑) 北新地での2次会へ。 前々からチ

記事を読む

谷町六丁目 うどん専門店 ふぅふー亭

寒なって来たなぁ。 今から、こんな寒がってたら冬乗り越えられるんやろか!(笑) 寒い日に家の

記事を読む

難波 ストウブ料理とベルギービールの店 KELLER KELLER-RETREAT-

久し振りに、難波の高島屋の上にある 「なんばダイニングメゾン」に来てみてん。 ここも名店が一

記事を読む

谷町九丁目 うどん 皐月庵 (さつきあん)

今日は、午前中、家の近くに居ててん。 なんか、めっちゃカレーな気分に、 うどんも食べたい気分

記事を読む

梅田・グランフロント 宮崎料理 万作

今日は、梅田に居てたから、久し振りに 「グランフロント大阪」に寄ってみてん。 ランチタイムや

記事を読む

梅田 茶屋町 うどん屋 きすけ

33軒達成したら、ホッとしてしまうわぁ~~ でも、ちょっと気合い入れて、後5軒!! そう、5

記事を読む

難波元町 つけ鴨うどん 鴨錦

梅雨ですなぁ。 ジメジメを吹き飛ばすにはツユもん(おやじやなぁ)食わなあかんで! と・・・難波の

記事を読む

千林 焼肉・精肉 たじまや庵

思い出したように、この人(G.J.ひむ さん 通称ひむじい)(笑) から、連絡入んねん! ひ

記事を読む

梅田 純韓国料理 チャンチ 梅田第3ビル店

梅田に居ててん。 仕事も終わって駅前ビルに居るっちゅうたら、 魂胆バレバレやなぁ。(笑)

記事を読む

谷六 焼鳥 神戸つくねや 谷町7丁目劇場

ウチの家の近くで、 めっちゃ気になる焼き鳥店があるねん。 ただ、何回か、店が変わってて、それも短

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

2019 春 虎キチ【2019 SFC修行《15》】(18)ANA NH993便 HND-OKA

羽田空港に帰った? いや、ここは帰ったとは言わんなぁ。 「虎キチ」的

2019 春 虎キチ【2019 SFC修行《14》】(17)ANA NH844便 SIN-HND

ここ「チャンギ国際空港」は、めっちゃ綺麗やなー。 昔来てた時と全然ちが

2019 春 虎キチ in シンガポール(16)観光~空港へ

シンガポールって、どんなイメージある? 「街にゴミがなく綺

2019 春 虎キチ in シンガポール(15)チャイナタウン 飲茶 YUM CHA

そしてまたリトルインディアから、チャイナタウンへ。(笑)

2019 春 虎キチ in シンガポール(14)リトル・インディア Muthu’s Curry

チャイナタウンから、今度はリトルインディアへ。 ほんま、シ

→もっと見る

    • 2いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑