*

2016夏 虎キチ旅行記 沖縄 (9) 那覇 沖縄家庭料理 三笠 松山店

公開日: : 最終更新日:2016/08/26 郷土料理, 他府県, 沖縄県, 那覇市

沖縄・那覇の朝ごはんは、最近、ホテルとかで食べた事ないな。(笑)

こっちは、24H営業の食堂とかも充実してんねん。

ここには、よく来てるけど、やっぱりこっちの朝ごはんは、
これを頂かんとなぁ。

「三笠」

今日も、朝から賑わってるわぁ。

ここ一軒で、沖縄の名物がほとんど頂けるんちゃうかな!

「ちゃんぽん(三笠風) @550」

ここだちゃんぽん頼んだら、大阪で食べる、
麺の上に野菜がてんこ盛りのったチャンポンとは違うもんがでてくるでぇ。

ここのチャンポンは、麺やなくてご飯やねん。
玉ねぎたーっぷり、ミンチがアクセントなっててうまー!

玉ねぎの甘みがすごくて、なんかやみつきなる味やねん。

やたらご飯がすすむわー。なんかたまらなく、懐かしい味がするねん。

「そうめんちゃんぷる @550」 (ライス・スープ付き)

そうめんに、さらに白ご飯が、炭水化物炭水化物で、
関西人はたまらんなー(笑)

そうめんちゃんぷる、めっちゃシンプルな味付けやねん。
スパムの塩気がほどよくて玉ねぎの甘みもええ仕事してるわっ。

お店の人達は、ちょっとバタバタやけど、
沖縄らしい朝ごはんにはピッタリやでぇ~。

【前回訪問履歴】

2016/03/04

2015/02/15

【食堂 三笠 松山店】

住所 : 沖縄県那覇市松山1-3-17 伊波ビル 1F 地図
電話 : 098-868-7469
営業時間 : 24時間営業
定休日 : 年中無休(年始、旧盆の3日目とその翌日は休み)

↓↓↓↓店舗情報↓↓↓↓
店舗ホームページ

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

wp-yoko

関連記事

2016秋 虎キチ 旅行記 東北・福島(9)郡山 ラーメン 大番

どうしても、皆んなが(笑) 〆のアレに行かなあかん!言うねん。 しゃーないなぁ、付き合うたろ

記事を読む

2016秋 虎キチ 旅行記 in 飛騨・北陸(7)金沢 寿司 廻る近江町市場寿し 本店

金沢の朝飯は、近江町市場しか浮かばんわ。 あちこち、朝から並んでるねん。 どこで食べても美味そう

記事を読む

2018 春 虎キチ 旅行記 in 沖縄・石垣島(4)焼肉 石垣牛 MARU(マル)

今回の旅の食事は、後から出てくる、 こっちの人に全部セッティングをお願いしてるねん。 なかな

記事を読む

虎キチ 2020【AUG-1】旅行記(8)渡嘉敷島 食堂 我喜屋商店

そして、前に宿泊でもお世話になったこの店へ。 実は昨日は居酒屋の後、ここで一杯やって

記事を読む

2015初夏 虎キチ旅行記 中国地方 ④ 山口 秋芳洞 観光

山口の観光地といえば? ほとんどの人がここやと答えるやろなぁ。 もちろん今回のメンバーも、同じ答

記事を読む

虎キチ 2021【APR-1】旅行記 (5)沖縄・渡嘉敷島 スキューバ・ダイビング 月の翼

そして、今回も、当然のこの海中へ! 「スキューバ・ダイビング 月の翼」   いつものように

記事を読む

2017 夏 虎キチ 旅行記 in 沖縄(3)本部町 美ら海水族館

那覇は、沖縄で言うと、かなり南にあって、 名護や本部町とかまでは、かなりかかるねん。 今回は

記事を読む

四国へ「旅行編」(1)瀬戸大橋〜讃岐の国へ

今日から、またまた?「虎キチ」は、旅行編でおます~~。 と、言っても週明け一日だけの仕事やから

記事を読む

虎キチ 2015冬 沖縄旅行 (8) 那覇 那覇市第一牧志公設市場

今回の宿泊は「おもろまち」やねん。 前回の「沖縄」でも言うたけど、 「おもろい街」では無いんやで

記事を読む

虎キチ in OKINAWA 2014summer (9) 石垣 平久保崎灯台

「虎キチ」が魚になった日(笑) その後は、石垣を北上していってん。 大自然の残る島は、海だけ

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Diary

三宮 焼きそば 長田本庄軒 三宮センタープラザ店

今日は、朝から神戸に来ててん。 (コロナの影響で)結構、店も閉まってそ

東大阪・長田 ラーメン 中華そば 九兵衛 本店

今日は普段あんまり来る事もない東大阪に来ててん。 市役所にも用事があっ

箕面 天ぷら 天ぷらの山

今日は北摂に来る日やねん。 相方居てて、何を食いたいか聞いたら、この店

難波 焼き鳥 とり料理 正起屋 NAMBAなんなん店 (まさきや)

会社帰りにちょろっと難波に来ててん。 用事で来てんけど、もう、会社に帰

聖地 甲子園 阪神タイガース 2021(07/13 横浜DeNA戦)

昨日のサヨナラ試合は興奮したなぁ! 矢野監督の涙の気持ちが分かるんは歳

→もっと見る

    • 9いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑