*

2017 夏 虎キチ 旅行記 in 韓国(17)釜山 浦港デジクッパ食堂

公開日: : 最終更新日:2017/09/18 郷土料理, 各国料理, 海外, 韓国, 釜山

この旅もいよいよ終わりに近づいて来たな。
でもまだ食べてへん名物あるやん!

「浦港(ポハン)デジクッパ食堂」

ここは「クッパ通り」って通りがあるねん。

めちゃめちゃ流行ってるこの店に入ってみたわ。

昼時とあって、すんごい賑わい、めちゃ活気がある店やねん。

「デジクッパ @6500」

デジは豚肉のことで、豚肉のクッパやねん。

豚肉やから、こってりしてるんかと思ったら、
あっさりしてて、スープがうま?い!

薄いとんこつスープみたいな感じで、
ご飯があうねん。豚肉が柔らかくて美味しいなぁ。

「タロクッパ(豚骨スープとご飯) @6500」

豚骨スープを混ぜてみたら、
クッパと同じ豚肉と、なんやら真っ黒の物体が!

スンデっていう、豚の腸詰で、
血や香辛料が入った食べ物やねん。
見た目がすごくて、ギョッとしたけど、食べてみると、
クセもなくてビックリ!ソーセージみたいな感じで美味しいやん。

最後に付いてた「ラーメン」?「ソーメン」?
みたいなん投入!!
これは・・・・ないな!!!(笑)

↓↓↓↓KONEST情報↓↓↓↓
KONEST

wp-yoko

関連記事

堺筋本町 中華料理 長崎チャンポン 六明閣 (ろくめいかく)

会社に帰ってんねんけど、 「堺筋本町」の駅で降りたらあかんな! 「船場センタービル」のランチ

記事を読む

2018 秋 虎キチ 旅行記 in 台湾(17)高雄 旗津半島 旗津海産店

今日は、高雄を飛び出して船の旅! 旗津島って島に行って来るわぁ。 まぁ、

記事を読む

2015 SUMMER 虎キチ 旅行記 in CEBU Bubble Spa(12)

今回の相方が、セブを調べてて、 どうしても行きたい所があるらしいねん。 なんや、こっちは「S

記事を読む

東淀川・東三国 台湾家庭料理&無国籍料理 おかん

「地下鉄東三国駅」から「JR東淀川駅」の方へ 歩いて来てん。 なんや「この人」がめっちゃ気に

記事を読む

堺・美原 赤身熟成肉と農家直送野菜のお店 Farmer’s origin (ファーマーズオリジン)

今日は、相方と美原の方に車で来ててん。 ランチタイムも近いねんけど、 この辺、まったく分からんな

記事を読む

虎キチ 2020【JAN-2】 (8) 旅行記 in クアラルンプール 宿泊 The Ritz-Carlton, Kuala LumpurHotel (リッツ・カールトン)

そして、ようやく着いた~。 クアラルンプールはやっぱり遠いねー! まぁ、ほとんどの時間、寝てたから

記事を読む

2017 夏 虎キチ 旅行記 in 韓国(11)釜山 南浦参鶏湯

どうしても、こっちで外せんモンが なんこかあって、これもその一つやねん。 ここ「チャガルチ市

記事を読む

2019 春 虎キチ in シンガポール(15)チャイナタウン 飲茶 YUM CHA

そしてまたリトルインディアから、チャイナタウンへ。(笑) なんか、世界を股にかけてるよー

記事を読む

虎キチ in 北海道 (14)定山渓温泉 蕎麦 炭火食事処 桑乃木 (クワノキ)

そして、市場からは郊外へ飛び出そう! 「大通」から、バスで渋滞あって約1時間! 「定山渓 第一寶亭

記事を読む

2017 冬 虎キチ 旅行記(6) 沖縄・石垣島 豆腐 とうふの比嘉(ひが)

今日は、朝のお迎えが、8時前。 それまでに朝飯取りたいねんけど、 調べてたら、めっちゃ気になる店

記事を読む

wp-yoko

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

虎キチ 2020【FEB-1】(8)旅行記 in 札幌 スープカレー ネイビーズ(NAVY’S)

こんな氷点下で「虎キチ」大好物な名物、食べへん訳ないな! 「スープカ

虎キチ 2020【FEB-1】(7)旅行記 in 札幌 どんぶり茶屋 さっぽろ二条市場店

朝は、すすきのにある市場、 「二条市場」に全面真っ白の街を歩いてやって

虎キチ 2020【FEB-1】(6)旅行記 in 札幌 イベント さっぽろ雪まつり 大通会場

今回、ここに来た目的! それは、もちろんコレを見たかってん!

虎キチ 2020【FEB-1】(5)旅行記 in 札幌 らーめん 北一 狸小路店

やっぱり、北海道!それも真冬! 必然的に、温かい熱々ラーメン食べたいね

虎キチ 2020【FEB-1】(4)旅行記 in 札幌 居酒屋 磯金 漁業部 枝幸港

こんな、しばれる夜は、もーちょい呑みたいよねー。(笑) 北の美味いモ

→もっと見る

    • 2いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑