*

難波 中華料理 華風料理 一芳亭 本店

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 中華料理, 大阪市, 大阪市浪速区

今日は仕事帰りに、しゅうまい食べにきたで〜〜。

「華風料理 一芳亭 本店」

老舗な建物やけど、めっちゃ綺麗に清掃されてて
清潔感ある店内やわ。

まずは何はともあれ「ビール @550」

「しゅうまい @310」

皮が黄色いんが、個性的やねぇ〜
薄焼き玉子で包んであるねん。
カラシ醤油で、あつあつをいただきま〜

薄焼き玉子の皮はふんわりで、
中の肉がめっちゃジューシーやねん。

肉の食感もなめらかで
これは、美味い「しゅーまい」や〜〜〜
味も濃すぎず、ええ味付けやなぁ。

「とりの唐揚(大) @1220」

メニュー見てもろたらわかるねんけど、
ここのとりの唐揚、
大が、「@1220」で
小が、「@1120」やねん・・。

「@100」の差は、なんやねんやろう・・
小のサイズはもしかして、半分!?とか考えたら、
今晩寝れんようになりそうや。(笑)

まぁ、今日んとこは迷わず、「大」やな・・(笑)

出て来て、ビックリ!
中華屋さんででてくるような、一口大サイズの唐揚を想像
しとってんけど、丸揚げに近い唐揚やん・・(笑)

香ばしい香りが漂ってるで〜〜〜

衣はカリッカリで
見た目のとおり、香ばしくて、身も柔らかくてうまいねん。

モモ、ムネ、羽んとこ、足・・
脂の少ない部位から、脂たっぷりの部位まで
色々食べれてええわぁ〜〜

「エビ天ぷら @470」

もう一品くらい食べたくなって
えびの天ぷらを追加してん。
(ビールはすでに数本目・・・)(笑)

えびは中くらいのサイズやねんけど
プリプリ感がよ〜て、さくさく衣と相性抜群やわ〜
こちらは、塩で食べるんが、おススメやな〜

老舗だけあって、年配のお客さんが中心で
店内も静かで、落ち着いた雰囲気やねん。

こんだけうまいシュウマイやから
長年続いてるんがようわかるわ〜

気軽に立ち寄れる雰囲気もよかったわぁ

また仕事帰りに、寄りまっさ〜〜。

【一芳亭 本店 (イッポウテイ)】

住所 : 大阪市浪速区難波中2-6-22  地図
電話 : 06-6641-8381
営業時間 : 11:30〜20:00
定休日 : 日曜・祝日

↓↓↓↓店舗情報↓↓↓↓
華風料理 一芳亭

wp-yoko

関連記事

2016GW(5) 名古屋 台湾料理 味仙 JR名古屋駅店

どうしても、名古屋に来たら 行きたい店があんねん。 それも、今行った店の裏の大通り沿いにある

記事を読む

豊崎 うどん 本格手打 たけうちうどん店

もう、「西国三十三ヶ所巡礼」」も残すは片手以内!! 今日は、梅田にやって来てん!! 18時の

記事を読む

宗右衛門町 お好み焼き だん

この前、同業の会で、ミナミのクラブ(滅多に行けへんねんけど、 クラブ活動のクラブちゃうでぇ~~)(

記事を読む

北新地 割烹 おくどさん 小柴

今日は久しぶりの新地ランチしよー! 梅田近辺に居て、ちょっと昼の時間に 余裕あったらわくわしてまう

記事を読む

福島 Pizzeria Morita (ピッツェリア・モリタ)

今日はちょっと緊張気味やねん。(笑) 女の子(単なる知り合い)とひょんな事から2人で食事する 事

記事を読む

心斎橋・南船場 ラーメン 鶏Soba 座銀 南船場にぼし店(ざぎん)

お客さんに教えもろた店があんねん。 会社のすぐそばやねんけど、そういやこの店の前は 毎日のように

記事を読む

長堀橋・南船場 カレー スパイスカリーて

会社の近くでめっちゃ行きたい店があんねん。 でも、BARの間借りのようで、土・日曜日のみの営業。

記事を読む

福島 地鶏料理 とり藤 福島店

今日は、会社関係の講演会が「ホテル阪神」であってん。 「福島」来て、夕方に解散して「はい、さような

記事を読む

天七 地魚屋台 とっつあん

ちょっとだけ皆で遊んで腹ごしらえしてやって来たのが、天七にある 「地魚屋台 とっつあん」 ここは以

記事を読む

梅田・北新地 串揚げ 串柾 (クシマサ)

(北)新地をブラブラしててん。 ほな「寅先輩」急に止まってブツブツ言うてんねん。 虎「先輩!

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

虎キチ 2020【FEB-1】(3)旅行記 in 札幌 ジンギスカン しろくま 札幌本店

去年、来た時もやけど、ハマりまくりの北海道の名物中の名物! これだけは

虎キチ 2020【FEB-1】(2)旅行記 in 札幌 ダイワロイネットホテル札幌すすきの

今回の目的地は、去年も来たけど「札幌」やねー。 やっぱり、

虎キチ 2020【FEB-1】(1)旅行記 JGC修行《7》JAL 2505便 KIX-CTS

今日は、いつもの修行の場にやって来た! 「関西国際空港」

西梅田 餃子 屋台餃子 大阪駅前第1ビル

(大阪駅前)1ビルの一番はしに、 新しい店出来てるやんっ! 餃子の店

西梅田 串揚げ・串かつ 串ばか 98 KUHACHI

今日は、梅田にて仕事終了! いや、強制終了。(笑) (大阪)駅前ビル

→もっと見る

    • 7いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑