*

難波 中華料理 華風料理 一芳亭 本店

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 中華料理, 大阪市, 大阪市浪速区

今日は仕事帰りに、しゅうまい食べにきたで〜〜。

「華風料理 一芳亭 本店」

老舗な建物やけど、めっちゃ綺麗に清掃されてて
清潔感ある店内やわ。

まずは何はともあれ「ビール @550」

「しゅうまい @310」

皮が黄色いんが、個性的やねぇ〜
薄焼き玉子で包んであるねん。
カラシ醤油で、あつあつをいただきま〜

薄焼き玉子の皮はふんわりで、
中の肉がめっちゃジューシーやねん。

肉の食感もなめらかで
これは、美味い「しゅーまい」や〜〜〜
味も濃すぎず、ええ味付けやなぁ。

「とりの唐揚(大) @1220」

メニュー見てもろたらわかるねんけど、
ここのとりの唐揚、
大が、「@1220」で
小が、「@1120」やねん・・。

「@100」の差は、なんやねんやろう・・
小のサイズはもしかして、半分!?とか考えたら、
今晩寝れんようになりそうや。(笑)

まぁ、今日んとこは迷わず、「大」やな・・(笑)

出て来て、ビックリ!
中華屋さんででてくるような、一口大サイズの唐揚を想像
しとってんけど、丸揚げに近い唐揚やん・・(笑)

香ばしい香りが漂ってるで〜〜〜

衣はカリッカリで
見た目のとおり、香ばしくて、身も柔らかくてうまいねん。

モモ、ムネ、羽んとこ、足・・
脂の少ない部位から、脂たっぷりの部位まで
色々食べれてええわぁ〜〜

「エビ天ぷら @470」

もう一品くらい食べたくなって
えびの天ぷらを追加してん。
(ビールはすでに数本目・・・)(笑)

えびは中くらいのサイズやねんけど
プリプリ感がよ〜て、さくさく衣と相性抜群やわ〜
こちらは、塩で食べるんが、おススメやな〜

老舗だけあって、年配のお客さんが中心で
店内も静かで、落ち着いた雰囲気やねん。

こんだけうまいシュウマイやから
長年続いてるんがようわかるわ〜

気軽に立ち寄れる雰囲気もよかったわぁ

また仕事帰りに、寄りまっさ〜〜。

【一芳亭 本店 (イッポウテイ)】

住所 : 大阪市浪速区難波中2-6-22  地図
電話 : 06-6641-8381
営業時間 : 11:30〜20:00
定休日 : 日曜・祝日

↓↓↓↓店舗情報↓↓↓↓
華風料理 一芳亭

wp-yoko

関連記事

難波 やすらぎの郷 三田屋 なんばCity店

今日は、ランチタイムに肉が食べたくなったので、ステーキの 「三田屋 なんばCity店」へ。 ここ

記事を読む

南港・ATC スープカレー 本格スープカレーと定食のお店 こうき屋

ちょっと熟成しまくったネタ(笑) やねんけど、久しぶりの「ATC」(大阪南港)にやって来てん。 趣

記事を読む

堺・花田口 中華料理 辰己苑

最近、よくこの辺を車で走ってるねんけど、 いつも、よー流行ってる店があるねん。 この雰囲気で

記事を読む

四国ツアー(10)高知 屋台餃子 安兵衛

この前、食べ歩き仲間の「M三郎」はんと、 「高知行くねん!」って話してたら、 「絶対、屋台の餃子

記事を読む

準聖地 京セラドーム 阪神タイガース2019開幕戦(03/29 ヤクルト戦)

皆さま、あけましておめでとうございます。 いよいよ、待ちに待った2019年が始まります!(笑

記事を読む

谷町六丁目 うどん専門店 ふぅふー亭

なんか無性に食べたいもんがあんねん。 近いのもあんねんけど、やっぱりここの饂飩、好きやわぁ!

記事を読む

南船場 らーめん餃子専門店 まんねん 心斎橋店

会社の近くで、無性にラーメンが食べたくなって今日のランチは 「らーめん餃子専門店 まんねん 心斎橋

記事を読む

九条 中華料理 吉林菜館

今日は朝から「九条」に居ててんけど、 終わってみたら、もうすぐお昼やん! そしたら、目の前に

記事を読む

梅田 カレー 野菜を食べるカレー camp エキマルシェ大阪店 (キャンプ)

梅田でランチタイム。 そういえば最近行ってへん、あの店 行ってみよー。 「エキマルシェ大阪」の通り

記事を読む

扇町 SHOTBAR KINOPPY

一階の「とり小屋」を出て全員で、そのビルの5階にある 「SHOTBAR KINOPPY」へ。

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

コロナ禍でのブログの在り方 コロナ禍もあり、皆さまから当サイト

寺田町 お好み焼き 千代

今日は、仕事で車で出ててん。ランチタイムやねんけど、腹減ったなー。

本町・船場 中華料理 餃子そして焼味 巣王 (スワン)

会社に居ててランチタイム。「虎キチ」の会社の近くやねんけど、最近、こ

梅田 串カツ だるま

今日は相方が居てんねん。大阪人ではないねんけど、梅田の地下街歩いてた

虎キチ 2022【MAY】旅行記 名古屋(14)名古屋駅→HINOTORI 帰阪

最後にウロウロした「大須」は 「名駅」(名古屋駅)からは、ちょっと距離

虎キチ 2022【MAY】旅行記 名古屋(13)大須 豚鉄板 肉米 雄一飯店

そして、またまた歩き回って、 名古屋最後は、来たかったこの店にやって来

→もっと見る

  • 2022年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    • 2いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑