*

寺田町 男のラーメン 麺屋わっしょい

公開日: : 最終更新日:2015/10/05 ラーメン, 大阪市, 大阪市生野区

あの有名すぎるラーメン店に、
実は今まで行けてなかってん。

オープン直後、数回来てんけど、
めっちゃ並んでて挫折してんなぁ。

だから、今日は「こそっ」と行っとこ。(笑)

「わっしょい」

グルメブロガーがみたら、今さらかいっ!
って怒られそうやな。(笑)

ここも、もちろんやねんけど、「全祭盛」を
完食した人は、写真撮ってもらえるみたいやわ!

店内には、一杯写真貼ってるけど・・・
知ったブロガー居ったわぁ~(笑)

もちろん、オレは「ヘタレ」やから「全祭盛」
は遠慮さしてもらおっ!!(笑)

「男の根性黒醤油 @680」

背脂すごっ!!
ニンニクの風味もめっちゃすごいぃ~~。

野菜も炒めてから入れてるから風味ええねん。
めっちゃ、こってりやのに味わいええわぁ。

「男のまぜ麺(ヤバ麺) @780」

太麺で、麺の量も選べるねん。(150~400グラムまで)
(これは250g)
これも、ニンニクがっつり入ってる。

混ぜ混ぜしたらさらに風味もよーなるなぁ。

「黒醤油」食べた後にこれ食べたら、
あっさりしてるような気したくらいやから
「黒醤油」はめっちゃ、こってりやったわぁ~。(笑)

この2つ食べたら、翌々日くらいまでは
人と接するの、ためらいそうやけど・・(笑)

でも、がっつり行きたい時はコレやなぁ!!
さっすが、噂の「わっしょい」!!
またこそっと来させてもらおっ!(笑)

【麺屋 わっしょい】

住所 : 大阪市生野区生野西2-1-33 地図
電話 : 06-6715-6000
営業時間 : 11:30~23:00
定休日 : 無休

↓↓↓↓店舗情報↓↓↓↓
店舗ブログ

wp-yoko

関連記事

南船場 居酒屋 和酒と旬菜旬魚 多満喜(たまき)

前から、行きたかった店にようやく 行けることが出来たわぁ。 会社のすぐ側やから、一人で行った

記事を読む

難波 DINING あじと (2)

昨日からの続きでおます~~~ こっちから読んでもろた方が、楽しめまっせぇ~~。 いやぁ、堪能

記事を読む

上本町 立呑み 得一 上本町店

========昨日からのつづき======== け「虎キチ!ちょっと上六行くぞ!」

記事を読む

西宮 ラーメン 麺・力一杯

ウマ~~な鶏を堪能した後、さぁ、一路「阪神電車」で 「難波」まで帰るでぇ~~~ と、「西宮駅

記事を読む

北新地 焼肉 アリラン亭 堂島店

今日は「虎キチ」の業界の会があってん。 難しい話しばっかりで、不景気な業界が、 ちょっと嫌になっ

記事を読む

長居・あびこ お好み焼き 百十 我孫子筋店 (ももじゅう)

「お前、この前行ってた「東京の粉モン」          美味そうやったやん!!」 ツレで、

記事を読む

千日前 中華料理 珉珉 南千日前本店

会社の切れた電球を買いに、千日前の 「ビックカメラ」に来ててん。 朝10:30に来て、まだ何

記事を読む

難波 立ち呑み なんば西ワイン食堂 Bargran(バルグラン)

今日は久しぶりの集まりあんねん。 嬉しくて早よ着いてもーたやん。(笑) その目的の店のちょっと横に

記事を読む

堂島 イタリアン OSTERIA OROBIANCO (オステリア オロビアンコ)

今日は「虎キチ」の業界の一番大きな会があってん。 その会は立食パーティーもあったんやけど、 折角

記事を読む

谷町六丁目 おでん おでんのうえだ

家の近所歩いてたら、あれ!! 今日は、珍しく、ここ席空いてるやん!! 最近、ここは季節に

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

虎キチ 2020【FEB-1】(3)旅行記 in 札幌 ジンギスカン しろくま 札幌本店

去年、来た時もやけど、ハマりまくりの北海道の名物中の名物! これだけは

虎キチ 2020【FEB-1】(2)旅行記 in 札幌 ダイワロイネットホテル札幌すすきの

今回の目的地は、去年も来たけど「札幌」やねー。 やっぱり、

虎キチ 2020【FEB-1】(1)旅行記 JGC修行《7》JAL 2505便 KIX-CTS

今日は、いつもの修行の場にやって来た! 「関西国際空港」

西梅田 餃子 屋台餃子 大阪駅前第1ビル

(大阪駅前)1ビルの一番はしに、 新しい店出来てるやんっ! 餃子の店

西梅田 串揚げ・串かつ 串ばか 98 KUHACHI

今日は、梅田にて仕事終了! いや、強制終了。(笑) (大阪)駅前ビル

→もっと見る

    • 2いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑