*

曽根崎新地 炭火焼き 炭でやくねん

公開日: : 最終更新日:2015/07/06 居酒屋, 大阪市, 大阪市北区

キタのホテルで会合があって、その後、本日メインである(笑)
北新地での2次会へ。

前々からチェックしててんけど、なかなか来れなかった店へ
今日は予約もバッチリ入れて行ってきた。

「炭でやくねん」 もう店名だけでどんな感じなんか、分かる
なぁ。(笑) ガス火やったら暴れんで!!(爆)

2階の店に上がったら、まぁ、凄まじい焼酎ラベル。
店名みえにくっ!(笑)

本日のメンバーは7名(♂)
もちろん涼しくなっても「生ビール @600」でかんぱ〜い。

まずは、「沼津セット (あじ・いか生干し・太刀魚醤油干し)
@1980」と「串本セット (かます・さんまの開き・金目鯛)
@2050」から。

ちょっと店が暗くてストロボに頼ってしまった。(笑)
干物でこのツヤ、うまない訳ないやんなぁ。

焼き出したら、香ばしい香りが食欲そそりまくるねん。

この烏賊は、生姜タレをハケで塗って頂くねんけど、この炭焼き
に、よー合うタレやねん。めちゃくちゃうまいわ!
肴は炙ったイカでいい〜♪ って唄いたなるで!(←古〜〜)(笑)

鯵もカマスも自然の塩味で最高。
これに調味料は全く必要なし!!

「手羽 @500」「もも @500」「いわし明太 @650」

この手羽も身がしっかり付いとるわ。

ぷりっぷりの身がうまいねん!!

「セルカキ @350」「銀杏 @500」「皮湯引き @500」

「万願寺唐辛子 @500」「レンコン @500」

野菜も、色目も味もいいねん。
特に万願寺唐辛子はシャキシャキ感あってうまい!!

最後は、入ってしばらくして頼んでおいた「岡山手作り米 @850」
頼んでから炊いてくれるから、40分はかかるらしいねん。

ごはんの真ん中は炭。
まさしく、お米が立ってるって言葉がぴったりやな。

お米の国に生まれてよかったと思える至福のセットで今日は〆ようか。

【炭火焼き 炭でやくねん】

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-6-27 あすとりあビル 2F 地図
電話 : 06-6341-3785
営業時間 : 17:00〜翌5:00
定休日 : 日曜日

wp-yoko

関連記事

南船場 イタリアン poco a poco (ポコ ア ポコ)

今日は、なんと!なんと!! この「虎キチ」が、ワインの会に呼んでもろてん!!(笑) 「お

記事を読む

梅田 立ち呑み 銀座屋

話しは前後するねんけど 今日は「あの店」に行くから ちょっとそれまで、一緒に行く「カリスマブロガ

記事を読む

東心斎橋(鰻谷北通)常識を変える 真のタコライス屋

ランチしに目的があって他の店目指して鰻谷を歩いててん。 ほな、急に、ココの看板が何かを訴えてくるね

記事を読む

梅田・北新地 串揚げ 串柾 (クシマサ)

(北)新地をブラブラしててん。 ほな「寅先輩」急に止まってブツブツ言うてんねん。 虎「先輩!

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下 ステーキ&ハンバーグ ぶどう亭

今日は所用で梅田を通ったので早めの夕食へ大阪駅前第3ビル地下へ。 ここには最近「讃岐うどん」ば

記事を読む

西大橋 うどん 情熱うどん 山斗

チャリンコで、なにわ筋をかっ飛んでてん!(笑) 「クロネコヤマト」のトラックとバトルしててんけ

記事を読む

梅田 イタリア料理 ワインと熟成肉のイタリアン BUONO (ボノ)

梅田に居ててんけど、女子と一緒やねん。 めちゃめちゃ緊張するわー!(笑) で、ランチすんねん

記事を読む

西天満 創作料理 かわず

前に行って、めっちゃお気に入りになってんけど その後が、なかなか来れへんかった店に行ってん~。

記事を読む

梅田 昔洋食 みつけ亭 阪急三番街店

梅田の紀伊國屋で、立ち読みしてたら、お腹空いてきてん。 (サボってま!)(笑) 最近よく通る三番

記事を読む

難波 そば処 酒房 難波 はし清

今日は、遅なってしもてん~。 夕方から、ビール我慢してたから、 健康に悪そう!(笑) 「は

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

梅田・北新地 串揚げ Kushiage 010(クシアゲ ゼロイチゼロ)

今日は、いつもの業界メンバーで打ち合わせ。 まぁ、世間では「悪巧み」

茨木 ラーメン 天然とんこつラーメン専門店 一蘭 大阪茨木店

今日は、お客さんに捕まって(笑) 仕事とちゃう話しで盛り上がってたら

万博公園・EXPOCITY うどん セルフうどんの店 竹清(ちくせい) ららぽーとEXPOCITY店

今日は休みで、久しぶりに「EXPOCITY」に来てんねん。 ここはオ

日本橋 食堂 体力回復処 仙豆 (センズ)

難波に居てて心斎橋の会社まで歩いて戻るか、 電車に乗るか迷ってたはず

箕面・牧落 蕎麦 心々庵(しんしんあん)

北摂に居ててんけど、今日は、 この前も実はフラっと行って「定休日」や

→もっと見る

    • 5いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑