*

曽根崎新地 炭火焼き 炭でやくねん

公開日: : 最終更新日:2015/07/06 居酒屋, 大阪市, 大阪市北区

キタのホテルで会合があって、その後、本日メインである(笑)
北新地での2次会へ。

前々からチェックしててんけど、なかなか来れなかった店へ
今日は予約もバッチリ入れて行ってきた。

「炭でやくねん」 もう店名だけでどんな感じなんか、分かる
なぁ。(笑) ガス火やったら暴れんで!!(爆)

2階の店に上がったら、まぁ、凄まじい焼酎ラベル。
店名みえにくっ!(笑)

本日のメンバーは7名(♂)
もちろん涼しくなっても「生ビール @600」でかんぱ〜い。

まずは、「沼津セット (あじ・いか生干し・太刀魚醤油干し)
@1980」と「串本セット (かます・さんまの開き・金目鯛)
@2050」から。

ちょっと店が暗くてストロボに頼ってしまった。(笑)
干物でこのツヤ、うまない訳ないやんなぁ。

焼き出したら、香ばしい香りが食欲そそりまくるねん。

この烏賊は、生姜タレをハケで塗って頂くねんけど、この炭焼き
に、よー合うタレやねん。めちゃくちゃうまいわ!
肴は炙ったイカでいい〜♪ って唄いたなるで!(←古〜〜)(笑)

鯵もカマスも自然の塩味で最高。
これに調味料は全く必要なし!!

「手羽 @500」「もも @500」「いわし明太 @650」

この手羽も身がしっかり付いとるわ。

ぷりっぷりの身がうまいねん!!

「セルカキ @350」「銀杏 @500」「皮湯引き @500」

「万願寺唐辛子 @500」「レンコン @500」

野菜も、色目も味もいいねん。
特に万願寺唐辛子はシャキシャキ感あってうまい!!

最後は、入ってしばらくして頼んでおいた「岡山手作り米 @850」
頼んでから炊いてくれるから、40分はかかるらしいねん。

ごはんの真ん中は炭。
まさしく、お米が立ってるって言葉がぴったりやな。

お米の国に生まれてよかったと思える至福のセットで今日は〆ようか。

【炭火焼き 炭でやくねん】

住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-6-27 あすとりあビル 2F 地図
電話 : 06-6341-3785
営業時間 : 17:00〜翌5:00
定休日 : 日曜日

wp-yoko

関連記事

2017 初夏 虎キチ 旅行記(1)新大阪駅~

仕事終わりに今日は、新大阪駅に来てんねん。 そう、もちろん「千成びょうたん」前で 集合やでぇ

記事を読む

法善寺 串カツ だるま

行ってきました、串カツ「だるま」 法善寺辺りで2軒になったせいか、空いてる気がするなぁ

記事を読む

谷町六丁目 洋食 洋食の店 もなみ

家からめっちゃ近くって、評判のええ店って何軒かあるけど その中で、全然行った事ない店ってまだあるね

記事を読む

谷六 焼鳥 神戸つくねや 谷町7丁目劇場

ウチの家の近くで、 めっちゃ気になる焼き鳥店があるねん。 ただ、何回か、店が変わってて、それも短

記事を読む

西中島 焼肉 (卸)食肉センター 焼肉食堂 匠

今日は、朝から西中島に来ててん。 そろそろ、ランチタイムやねんけど、 あんまりこの辺で知ってる所

記事を読む

福島 博多水炊き かこみや

じゃじゃ降りの中、福島へ。 しかし福島って名店も多いし、隠れ家的なええ店いっぱいあんのに ミ

記事を読む

西中島 インドレストラン&バー HIRA 西中島店

今日は新大阪で会議があるねん。 仕入先の会議で、昔はランチ付きの会議やったけど、今は 「13:0

記事を読む

岸和田 かしみん焼き 鳥美

泉大津まで行ったのでついでに(?)え~い、岸和田へ! かしみん焼きの元祖、鳥美さんへ。 ここ

記事を読む

京橋 立ち呑み処 とん両

おいっ、虎キチ! お前、ここの名物も食うたこと無い言うてたな! そんなんやったら、京橋を語られへ

記事を読む

天王寺 立ち呑み 串焼き・鉄板 かくうち

夕方、もう気絶しそうなムシムシ感と、熱気で倒れそうに なりながら、天王寺の地下に居ってん。(笑)

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

2018 夏 虎キチ 旅行記 in バリ島 (10)SHOPPING ASHITABA & KJ

そして、ショッピング&お土産やでぇ! 免税店も連れてってもろてんけど

2018 夏 虎キチ 旅行記 in バリ島 (9)iiGA WARUNG

そして、ドライバー&案内人の「サンさん」(笑) おススメのランチに連

2018 夏 虎キチ 旅行記 in バリ島 (8)舞台芸術 BARONG & KRIS DANCE

ダイビングの予定は終わってしもたから、 今日からは、初バリ島の「観光

2018 夏 虎キチ 旅行記 in バリ島 (7)vi ai pi

ここ「バリ島」の一番の繁華街は、ここ「レギャン通り」やねん。 ま

2018 夏 虎キチ 旅行記 in バリ島 (6)DOG DRAGON GRILL

やっぱり、ダイビングの後は身体が「肉」を欲してるわ。 でも、こっ

→もっと見る

    • 5いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑