*

難波 鮪専門店 虎ばん(こばん)

公開日: : 最終更新日:2017/06/03 日本料理, 居酒屋, 大阪市, 大阪市浪速区

店を出て

「そうや!ここの横、最近行ってへん、
あの店やん!みんな、行くでぇ!」

Mちゃん」と「はんしーん
向かったんは、ほんまに数軒横のこの店やねん。

「虎ばん」

めちゃめちゃ久しぶり~!
この時間は、空いてると思いきや、
またどんどんお客さん入って来るわぁ。
さすがやなぁ。

でも、今日ので「Mのランチ」(Mのディナー)載ったら、
また入れん店なりそーやな。(笑)

「生ビール @400」

仕切り直しも、やっぱりプッはぁ~!
美味い~~。

付きだしも、ビールに合うんばっかりやん!
「ビール、もう一杯おかわりぃ~~~」(笑)

「天身つくり @1200」

写真はふた皿分。
むちゃくちゃ綺麗な赤身やねん!

さすがマグロ屋さん、分厚い刺身は、
新鮮、身の味が濃厚で うますぎる~!

ザ!赤身やわっ。

「ハモちり @800」

ハモの季節やねぇ、めちゃめちゃ身が厚くて、
プリッとした身が美味しいわ。

淡白なハモ独特の旨味がええねぇ。
やっぱり「梅肉」と合うわぁ。

「焼酎いもロック @500」

芋も合う~~~。(笑)

「まぐろマーボー豆腐 @700」

肉のミンチのかわりに、まぐろが入ってるねん。
マグロの細かい身がめちゃめちゃインパクトあって、
下手なミンチの麻婆豆腐より、こっちのんが美味いぞっ!

脂は少なめやけど、マグロの旨味がすごくて、
スパイシーで汗がでるほど。

これは是非とも食べてほしいわ。

「鉄火巻き @500」

ここの鉄火巻きのマグロの存在感はすごいっ!

ぎゅーっとつまったマグロの赤身がむちゃくちゃうまいっ!
レベルの高い鉄火巻きやわ。

今日は遅かったから、名物の「中落ち」は売り切れててん、残念!
また、食べに早めに来よ!

「虎ウマ~~♪」ごちそーさ~ん。

【前回訪問履歴】

2009/11/04

2009/08/01

2009/05/13

2009/04/06

【鮪 虎ばん】

住所 : 大阪市浪速区難波中2-8-95  地図
電話 : 06-6644-1716
営業時間 : 17:30~0:00
定休日 : 不定休

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

wp-yoko

関連記事

難波 釜飯 牛雅(ぎゅうが)

前に難波の虎ばんに行った時、めっちゃ気になった店に 今日は約束通り(笑) ランチに行ってきてん。

記事を読む

鶴見 散歩 花博記念公園鶴見緑地

実はオレ・・・中学生の友達が居んねん!(笑) 別に、隠し子でも、誘拐してきた訳でもないで!(笑)

記事を読む

2019 10月 虎キチ 旅行記 in 東京(9)新橋 居酒屋 炭の屋 でですけ

新橋に荷物を預けてたから、戻って来てん。 ここで、東京、最後の晩餐!と行こかぁ。 「炭の屋 でで

記事を読む

上本町 天ぷら・鯛めし 与太呂 上本町店

今日はツレがウチに遊びに来ててん。 メシ何食べたいか聞いたら、一回ここに 来てみたらしかったわ。

記事を読む

恵美須町 焼鳥 ぶえの

今日の相方は、虎キチも真っ青の鶏好き。(笑) とーぜん、待ち合わせは「恵美須町 ぶえの」

記事を読む

梅田 立ち呑み 銀座屋

話しは前後するねんけど 今日は「あの店」に行くから ちょっとそれまで、一緒に行く「カリスマブロガ

記事を読む

梅田 海鮮料理 魚屋スタンドふじこ

(訪問時の情報です。現在の営業及び時間はお確かめください) 梅田で居てて、ちょい早いけど、 昼飯食

記事を読む

淀屋橋 イタリアン U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)

今日の集いは、ちょっと「B級」とちゃうねん。 あの、イタリアンの名店「PONTE VECCHIO」

記事を読む

天神橋筋六丁目 懐石・豚料理 豚匠 亢谷利 (あやり)

今日の呑み会は「寅先輩」が 一回行ってホレこんだ店らしいねん。 なんや、まぁ行けばお前は必ずハマる

記事を読む

北新地 焼肉割烹 神戸牛 嘉祥

今日は同業者関係の新年会やねん。 えらい、ええとこでさせてもろてん〜〜。 普段はまず、よー行かん

記事を読む

wp-yoko

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Diary

焼鳥 鳥光 三宮さんプラザ店

夕方に神戸で(仕事から)解放されたー!神戸は湿度が低いのか喉渇いたね

堺・堺東 うどん 麺くいやまちゃん

今日は、堺に来ててランチタイム!めちゃくちゃ久しぶりやけど、あの「名

心斎橋・長堀橋 串揚げ 串の坊 クリスタ長堀店

今日は休みやねんけど、会社で午前中だけやらなあかん事あって済まして来

奈良 ならまち 旬彩 ひより

今日は奈良に来てんねん。ちょうどお昼前に一段落したから、「奈良町」で

堺筋本町 中華料理 華風料理 一芳亭 船場店 (イッポウテイ)

今日は会社に居ててランチタイム。いつもは悩むトコやけど、昨日から無性

→もっと見る

  • 2021年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    • 8いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑