*

日本橋 そば 自家製粉石臼挽手打蕎麦 守破離 黒門日本橋店 (しゅばり)

公開日: : 最終更新日:2018/06/13 大阪市中央区, そば, 大阪市

歩いてて、突如ここが現れてん!

今までなかった場所に、いきなりこんな店出来てるやん!

「守破離 黒門日本橋店」

入るまで気が付かんかってんけど、

(↑↑↑↑↑写真は全てクリックで拡大します↑↑↑↑↑)

ここ、前に「谷四」で行った店の新店やね!

「生ビール @520」

だって、この日はめちゃめちゃ暑かってんもーん!(笑)

蕎麦にはこの構図でしょ!!(^^)

「辛味そば @740」

「大盛 +@160」

お蕎麦なら、大盛りしたいやん!

「辛味大根」たっぷりが美味しいねん!

お蕎麦は、匂いが鼻から抜けていいねぇ。

そして何より喉越しの良さがたまらん!

ツルツル、しこしこっと、あっちゅう間に、ザルが空になる~!

もちろん最後は、
「蕎麦湯」で、ほっこり!

これは皆が食べたんやけど、
天ぷらもサクッと美味しいらしいわぁ。

難波で、このお蕎麦食べられるならまた来よっ!
「虎ウマ~~♪」ごちそーさ~ん!

【前回訪問履歴】

2011/11/19(谷町四丁目店)

【守破離 黒門日本橋店】

住所 : 大阪市中央区日本橋1-19-4 地図
電話 : 06-6633-7778
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 : 月曜日
駐車場 : 無(近隣にコインP有)

↓↓↓↓店舗情報↓↓↓↓
店舗ホームページ

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

wp-yoko

関連記事

天神橋・天満 居酒屋 桜さく

会議が終わって、 今日は仲間で行く店が決まってんねん。 その前に軽~く一杯 行く店探して彷

記事を読む

難波 粉もん 本家 大たこ 法善寺店

(訪問時の情報です。現在の営業及び時間はお確かめください) ミナミ歩いてたら腹減ったー。 法善寺さ

記事を読む

南開・今宮 うどん 釜揚うどん 一紀(いっき)

日曜日の朝。 最近、誰に言うても、びっくりする位の時間に 目が覚めるねん。 別に日曜に限れへん

記事を読む

心斎橋・南船場 イタリアン・ビストロ Hamac de Paradis(アマーク ド パラディ)

今日は、午前中だけちょっと仕事。終わって、帰るだけもなんやから、ランチ呑みしよー。 「Ham

記事を読む

谷六 店仕込うどん 饂飩馳走 春菜

今日は、珍しく、家の近くでランチやねん。 ちょっと、家に要るモン取りに帰ったついでに、

記事を読む

谷町四丁目 洋食 グリル stereo

「谷四」に居てんねん。 ランチには、ちょい早い時間やねんけど、 ここの前通った時、違和感が!

記事を読む

京都・宇治 蕎麦 しゅばく(酒蕎麦)

ぶらぶらと宇治を散策してて通りかかった店やねん。 お蕎麦かぁ、美味そうやんっ! 「酒蕎麦」

記事を読む

no image

堺筋本町 海鮮料理 居酒屋 浜の香(ハマノカ)

区役所に用事があって、帰りに歩いててん。 とてもやないけど、休憩なしに帰れる暑さやあらへんやん!(

記事を読む

玉造 ラーメン ラーメン人生 JET600(ジェット600)

玉造ツアーは続くねん。 この大人気店の前を通ると、 なんとあって当たり前の、行列があらへんやん!

記事を読む

難波 イタリアン スパゲッティ専門店 TAVUKI(タブキ)

今日は夕方に難波に居ってん。 今日は相方が居てるから、ちょっとだけ 呑んで帰ろうかぁ。 「

記事を読む

wp-yoko

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ D

天王寺 居酒屋 酒場 てっぽう 天王寺ミオ店

今日は天王寺に居てんねん。久しぶりに駅近の店で一杯やりたいなー。

虎キチ 2024【JAN】旅行記 (16)名古屋 帰阪 近鉄特急 HINOTORI プレミアム 帰阪

さぁ、いよいよ、ほんまに最後!(笑) 帰りは、虎キチ含め3人とも、新大

虎キチ 2024【JAN】旅行記 (15)名古屋 台湾料理 味仙 JR名古屋駅店

なんか、名古屋来てんねんから、もう一品! って誰が言うたんや?(笑)

虎キチ 2024【JAN】旅行記 (14)名古屋 日本料理 うなぎ まるや本店 名駅店 (○や)

名駅(名古屋駅)のすぐ上の 「名鉄百貨店」にあるこの店であの「名古屋メ

虎キチ 2024【JAN】旅行記 (13)静岡・伊豆下田 特急踊り子号~新幹線

朝メシで超満足したら、そろそろ伊豆の旅も終わりやねー。 「伊豆

→もっと見る

PAGE TOP ↑