*

虎キチ 2020【JAN-2】 (12) 旅行記 in クアラルンプール 中華 金漣記

公開日: : 最終更新日:2020/02/08 中華料理, クアラルンプール, マレーシア

(マレーシアRM(リンギット) 行った時は、1RM≒27円)

チャイナタウンぶらぶらしとったら喉かわいたー!

やっぱりここの中心部は、中華料理が多いねー。

「金漣記 (KIM LIAN KEE)」


2階にあんねんけど、階下は屋台が並んでるなー。


ちょうど、チャイナタウンで声かけられまくりに
疲れて来てたから逃げて来た。(笑)

「タイガービール @20」


喉の渇きにはこれやねー!
プッハー!美味い~。

「福建麺 小 @10」


ここの名物料理「ホッケンミー」やねん。
見た目真っ黒!
食べてみると全然味は濃くなくて、逆にあっさり。


日本の焼きそばよりもっと優しい味付けやねん。
太い麺は柔らかいっ、ちょっと柔らかすぎる感じ。
でもこのお料理はこんなもんなんやろな。
でも味付けはかなり美味しくて、野菜も肉もエビもうまっ。

「海老の揚げ物 小 @27」


これは海老のフリッターって感じ。
サクサクの衣は外がカリッとして美味いねん。
ケチャップはあまり好きじゃないから、
マイ塩胡椒で。最高に美味かった(笑)


個包装の調味料!
盤石の海外旅行には必須です!
(ANAさん前にラウンジで頂きました!ありがとう)(笑)

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

wp-yoko

関連記事

横浜・東京(2) 横浜中華街 中華料理 まるた小屋

会議してる場所があかんねん! 中華街のそばやから、 ええ匂いしてきそうなとこやってん!(言い

記事を読む

虎キチ 2020【JAN-2】 (18) 旅行記 in クアラルンプール 観光 物価

(マレーシアRM(リンギット) 行った時は、1RM≒27円) クアラルンプールは、物価は安いねー。

記事を読む

虎キチ 2020【JAN-2】 (19) 旅行記 JGC修行《5》JAL 724便 KUL-NRT

そして、いよいよ帰国の時が。 「クアラルンプール国際空港」 帰りもちょっとええ

記事を読む

甲子園 台湾料理 もやし

今日は、憎っくき「読売」を倒すため、盤石のメンバーで 「聖地・甲子園」にやってきてん! 「ご

記事を読む

心斎橋 中華料理 火鍋楼 朱夏 (ヒナベロウ シュカ)

ランチのお誘いがあって「黒チャーハン」って響きに誘われて 連れ立ってランチしに来てみてん「火鍋楼

記事を読む

神戸・三ノ宮 ぎょうざ専門店 ぼんてん センタープラザ店

さっきの店を出て、まだ三ノ宮の サンプラザの地下をウロウロしてんねん。 「ぼんてん」

記事を読む

虎キチ 2020【MAR-1】(4) 旅行記 in クアラルンプール 宿泊 PAVILION HOTEL

今回も宿泊はクアラルンプールで一番の繁華街、 「ブキッビンタン」にある「パビリオン」の

記事を読む

虎キチ 旅行記 in 沖縄・慶良間(1) 関空 中華料理 紅虎餃子房

またまた、またまた、またまた(笑) 関空に来てんねん。 もう飽きた? そんなん言わんと~(

記事を読む

阪神甲子園 台湾料理 琥珀(こはく)

「六甲颪に~颯爽と~♪」 「ココまで飛ばせ~~放りこめ~放りこめ~○○」 色んな鼻歌を歌いな

記事を読む

松屋町 南船場 中華料理 富品

今日は遅いランチになってしもたぁ~ 腹減ってたまらんわぁ。 近所で済まそうと歩いてたら、ほと

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

コロナ禍でのブログの在り方 コロナ禍もあり、皆さまから当サイト

虎キチ 2021【SEP】旅行記 (11)高知・柏島 スキューバダイビング PARADI(パラディ)

そして、朝イチからは、今回の一番の目的地「柏島」へ。 ここ、柏

虎キチ 2021【SEP】旅行記 (10)高知・宿毛 焼肉 和牛の店 あき

ホテルから、ちょっと歩いた所に、この店はあったわ。 っ

虎キチ 2021【SEP】旅行記 (9)高知・宿毛 宿泊 ホテルアバン宿毛

そして、車は、愛媛から高知へ。四国を縦断してるねん。 そして、

虎キチ 2021【SEP】旅行記 (8)愛媛・松山 郷土料理 五志喜 本店

決してココが目的地やないねん。でも、ちょっと「道後温泉」に入りたくな

虎キチ 2021【SEP】旅行記 (7)香川・観音寺 うどん屋 一 港店(いち)

高速に向かって次の場所へ走り出してんねんけど、この店と目が合うた!

→もっと見る

    • 1いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑