*

阪神甲子園球場 下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風

公開日: : 最終更新日:2015/07/06 うどん, 虎軍団

久し振りの甲子園やのに、この一ヶ月で何が起こって
しもたんや!?
2位の大嫌いなチーム(名前も書きたくない!)に東京で
追いつかれてしもてるやん!
ちょっと、気合いを入れに、行かんとあかんやろ!(笑)

聖地、甲子園に到着。
いっつも、まずは駅前のダイエーに寄ってから行くねん。
色々、仕入れて、さぁ出陣やぁ!(笑)

2回の阪神攻撃終了。あかん「0:1」で負けてる。(汗;)
これは、メシ食って気合い入れんと!!

「下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風 @900」

今日は、リーソップ(投手)やけど、下柳にしとこ。

結構、本格的に湯がいてるやん、うまそうや。
店頭で、「胡椒」と「ラー油」を掛けんねん。
ここは、ちょっとラー油を多めで・・。

席に戻って、さぁ、食うぞ!

この天ぷら、何か書いてる・・。
なんぼ、目を凝らしても読めへんかったわ。
思わず、「前後不覚」かと思ってしもたわ。(笑)
(帰って甲子園のHPで「前後裁断 42」と判明)

このうどん、ほんま野菜や魚介類たっぷりやねん。
スープも鶏ガラスープでうまいわ・・。

麺は細麺で、しっかりスープと絡まって、うまい!
ラー油の辛さとめちゃくちゃ合うねん、こんな事なら
もっとラー油入れてもよかったなぁ、って感じやわ。

このスープは、普通の店でも十分通じるで、絶対。

甲子園に来ると、あんましお腹が減って無くても必ず
「焼き鳥 @350」買ってしまうねん。(笑)

冷凍の焼き鳥を炭火で焼いて(解凍?)して(笑)
袋に入れて「はいどうぞ」

去年から今年にかけて、この焼き鳥はマイナーチェンジ
したかな・・。ちょっと今年のは違う気がするな。

これ・・・
絶対、甲子園以外で食ったら、「なんじゃ、これ!」
やな。(笑) でも、甲子園の風物詩で食ってしまうねん。
雰囲気!雰囲気!お酒に合うもんなぁ。(←それだけ)(笑)

やっぱり、この辺になると、ビールはもうええわ、って
時間になるねんなぁ。
そこで、さっきの「ダイエー甲子園店」が役に立つんよ!
ダイエーでの仕入れは・・・
「黒霧島 紙パック」「氷」「缶ビール」

缶ビールを買うと、紙コップが貰えるねん。

で、缶ビールは、球場の入り口で紙コップに移し替えられる
から、ダイエーでもらった紙コップが焼酎グラスに変身。(笑)

で、そんなこんなで・・・

風船も飛ばし・・・

見事に、藤川球児の3人切り!

帰りはやっぱし、難波行きバスでっせぇ・・。

ってノリは軽いけど、ほんまはドキドキやねん。
頼むで!タイガース!優勝してやぁ!!

【前回甲子園】

2008/8/26

2008/6/27

wp-yoko

関連記事

玉造 極楽うどん TKU(ティーケーユー)(関西讃岐うどん巡礼 06/33)

前から、皆が行ってて、どうしても行きたかってんけど 夏にオープンして、かなり経ってしもたなぁ。

記事を読む

難波 うどん 讃岐うどん 釜たけうどん

ミナミに昼時居ててん。 あ~~~、美味い「うどん」食べたいなぁ~ と、思ってたら、ちょうど、

記事を読む

谷町九丁目 うどん ふる里

やっぱり日本食が食べたなるわぁ~~(笑) で、昔は深夜に通うように来てたこの店に来てみてん。

記事を読む

住之江・玉出 うどん 手打ち 玉出うどん

今日は西成に来ててランチタイム! 車で走っててふと横を見たら、 よーお客さん入っていってる店ある

記事を読む

高石 本場さぬきうどん なか川

こう暑くなってくると思い浮かぶんが「讃岐うどん」やなぁ。 そういや、最近まったく「讃岐ツアー」

記事を読む

聖地 阪神甲子園球場 2010 クライマックスシリーズ(10/16 読売戦)

阪神ファンの皆さ~~~ん! 待ちに待った、クライマックスシリーズ・ファーストステージ が初めて我

記事を読む

門真南 うどん 本格手打ち麺処 三ツ島真打

この前、がっつりと会をしてる時、(笑) この店のオーナーが飛び入りで来てくれはって、 差し入れ頂

記事を読む

北巽・大池橋 饂飩 うどん工房 元

この前の道を最近よー通るねん。 ここの店があるのは知っててんけど、 いつも、ちょーどこの前通る時

記事を読む

古川橋 饂飩 きぬ川

今日はランチで古川橋にある、讃岐うどんの有名店「きぬ川」へ。 お昼時をちょっと越えてたんや

記事を読む

西宮北 さぬき風セルフ手打うどん いわしや

せっかく、こっちに来てるんやし ここの「うどん」最近全然来てないやん! 今日は、「うどんラン

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

和歌山(4)加太 海鮮料理 満幸商店Ⅱ

そして翌朝は、ちょっとゆっくりと出て、 いつものあの店に皆んな連れて行

和歌山(3)ラーメン 中華そば 丸田屋 ぶらくり丁店

そして、〆は、さっきの店の 仲居さんに教えてもらった店へ。 入ってか

和歌山(2)日本料理 四季の味 ちひろ

まぁ、視察っちゅうても何度も見てる 工場見学やから、サクッと見て終わり

和歌山(1)有田 フレンチ ナチュラルガーデン

今日は「虎キチ業界」の一泊視察旅行やねん。 まぁ、旅行っちゅうても、お

泉佐野 ハンバーガー KUA`AINA りんくうプレミアム・アウトレット店(クア・アイナ)

今日は「りんくう」の アウトレットモールにやって来てん! なんや、飛

→もっと見る

    • 5いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑