*

梅田 居酒屋 酒場 やまと

公開日: : 最終更新日:2015/12/12 居酒屋, 大阪市, 大阪市北区

今日は梅田に居んねんけど、
めっちゃ遅なってしもた~~~
早く一杯呑まな、死んでまうわぁ~(笑)

「酒場 やまと」

ふと、ここの人気店でも、この時間なら
空いてるか!!
と、来てみてんけど、やっぱり満席やぁ~!!

でも、いつもよりかは、ましと、
自分に言い聞かせて待ったわ!(笑)

「生ビール @380」

待った分、ビールが美味い~~~♪
ぷっはぁ~、寒くなっても生き返る~(笑)

「ポテサラ @380」

ほくほくじゃがいも食感がめちゃうまっ!
ポテサラの美味い店は、なんでも美味いよなー。

「おでん盛り合わせ @680」

めちゃめちゃ出汁の味がしゅんでるねん!

この大根、分厚いのに、中までじゅわーっと
出汁がしゅんでて、最高っ。どれもうんまぁい!

「ハイボール @380」

ハイボールも美味い~~~♪

「たこぶつ切り @480」

ここの店は海鮮も美味いねん。
歯ごたえあって、噛めば噛むほど旨味が味わえるわぁ。

「お造り五種盛り @880」

サーモン、トロトロに脂のってて、とろけるわっ。

鯛もすんごい弾力あって、どれも新鮮でレベル高いわぁ。

「スルメイカわた焼き @480」

わたの旨味が、イカにからんで、ええ味してるなぁ。

酒が一気になくなるやんっ。

「冷酒 @380」

はい、もう頼んでんで!!(笑)

「もずくかき揚げ @480」

もすぐに、水菜、魚の白身が一緒に揚げてあるねん。

シャキシャキ食感に、魚の旨味がよーあうねん。

これには、「焼酎」ロックがないとな!!(笑)

「明石焼 @480」

〆は明石焼きっ。
居酒屋の明石焼きとは思えない、専門店のレベルやん。

えー出汁に、外はカリッ、
中はとろける明石焼き、お値打ちやわっ。

やっぱり、ここはキタでは外せんええ店やわぁ。
「虎ウマ~~♪♪」ごちそーさ~ん。

【前回訪問履歴】

2013/11/22

【酒場 やまと】

住所 : 大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル フコクフォレストスクエア B2F 地図
電話 : 06-6312-3955
営業時間 : 12:00~23:30
定休日 :  無休

↓↓↓↓食べログ情報↓↓↓↓
食べログ

↓↓↓↓ぐるなび情報↓↓↓↓
ぐるなび

wp-yoko

関連記事

天七 地魚屋台 とっつあん

ちょっとだけ皆で遊んで腹ごしらえしてやって来たのが、天七にある 「地魚屋台 とっつあん」 ここは以

記事を読む

新世界 居酒屋 酒の穴

去年からどうも新世界にフラフラ行ってしまう病気にかかって しもてるねん。 夢遊病みたく、気がついた

記事を読む

中之島 イタリアン Arialasca marble tre (アリアラスカマーブルトレ)

今日は、第●回、新年会やねん!(笑) 何回目か、もう分からんようなってきたわぁ~~(笑

記事を読む

東梅田・お初天神 蕎麦 夕霧そば 瓢亭

お美味しかったわぁ。 また、海外行きたなるなぁ! と、外に出てみたら、斜め前にこんな店が! 「夕霧

記事を読む

梅田 駅前第4ビル 立ち呑み 七津屋 大阪駅前第4ビル店

さぁ、会議行きまひょかぁ! このブログのご意見番で、業界の先輩は、 普段見せへん、真面目な顔

記事を読む

梅田 居酒屋 酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店

さすがに会議が夕方からで正午にスタートしたランチ会は、 2軒ランチハシゴ行った後も、まだ時間たっぷ

記事を読む

難波 隠岐の味 居酒屋 国賀家(くにがや)

難波で、仕事終わって、ちょっと一杯飲みたなってん。 一人酒に合いそうな店は・・・と、ここよさげやん

記事を読む

新町 四つ橋 カレー&BAR THE EIGHT(ザ・エイト)

会社で夕方、なぜか色々食べモンがあって調子のって 食べてたら腹減れへ~ん。(笑) でも、一杯

記事を読む

堺東 居酒屋 酒処 たかだ

堺東をプラプラしとったら 立ち呑みが並ぶ通りに 新しい店できてるやんっ。 ちょうど呑みたか

記事を読む

難波 うどん JUN大谷製麺処

OPENした時から来たかった店なんやけど、 近いのに来れなかった店にようやく来れたわぁ。 日

記事を読む

wp-yoko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-yoko

ようこそ「虎キチ」ブログへ

虎キチブログへようこそ。 「虎キチ OSAKA 虎ウマ~ Dia

堺 讃岐うどん 美曽乃 (みその)

今日は堺に来てて、ランチタイム。 実は行ってみたい店があって、 車を

松原・河内天美 お好み焼き・串カツ だるまや 3号店

久しぶりに、ちょっと遠征して、あっこ行こやぁ! そう、ここに来るんは

豊中 そば 麺処 まつ本 (まつもと)

今日は北摂に来てんねん。 阪急の豊中近くにいてんねんけど、久しぶりにこ

堺 食堂 街のみなと まぐろパーク 堺店

中環(中央環状)を車で走っててんけど、腹減ったなぁ。 ふと、横見たら、

和泉 和泉中央 九州ラーメン むがく庵

今日は、泉北の和泉中央までやって来てん。 車で来てんけど「泉北一号線」

→もっと見る

    • 5いま、来てくれてはる人:
PAGE TOP ↑